Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

南早紀の唐揚げはおあずけ 1st イベント 感想 11/9 

声優の本質に迫るイベントっていうのはこういうものなんだよ。

 

「南早紀の真面目な話」というコーナーがありますが、僕はあのコーナーが大好きで、このイベントの良いところはあのコーナーに端的に現れていましたね。

 

声優イベントにありがちなクイズコーナーや大喜利といった表面的なものを排して、南早紀さんという声優の個性、そして香里有佐さんとの友情(を超えた何か?)を90分間見せつけるという、選択と集中を適切に行った集大成だと思います。

 

 

 

という訳でこのイベントの良さや詳細を以下に書き連ねていきたいと思います。

 

夜の部だけの参加です。

入るとき、ヒューマントラストシネマの上にこんなスペースがあるのかってなりました。

スペースに入るといっぱいだった。当選して良かった〜ってなりました。

 

抽選席制だったんですけど、抽選を引くとなんと1番!

マジ?ってなるでしょ。

 

座るとステージが近い! 

舞台袖の扉に一番近いところでした。

 

まずは南早紀さんが入場。

あーそういう系の髪か〜なるほどな〜(さきあげ公式ツイッターを参照)

そしてテンションが何やら高い様子。 

 

ありさちゃんが本当に可愛いの!」

って言ってる南早紀可愛い〜(永久機関

 

そして始まった最初のコーナーは、香里さんに南さんについてのプロフィールを書いてもらうというものでした。

 

早紀ちゃんの良いところはね~と言いながら十個くらい瞬時に出す香里さんヤバすぎ。相思相愛か?

「綺麗なお姉さん」って評していて良かった。

 

南さんは——たびたび自分で触れていますが——褒められると弱いんですよね。

「かわいいよ」って言われると目を閉じてうつむくだけ、みたいなのが多くて笑顔になっちゃう。

反応がリアル~ってなる。大笑顔。

 

あと香里有佐さんのテレビ台は段ボールらしいです。僕じゃん。

 

次はお持ち帰りしたいのコーナー。

辛子明太子バターと焼き肉田村のショウガのやつ。

 

香里さんがご飯をよそう時、「有佐、いっつもこんなことさせちゃってごめんな」って言っててやっぱり新婚さんなんすね~ってなった。冗談に聞こえないんだよなあ。

 

最初に一口食べる時、「ありさちゃんが先にどうぞ」って言うから香里さんが先に食べるのかと思いきや、南さんに「あーん♡」したんですよ!!!!!

お返しに南さんもあーんをします。

そして香里さんが食べたあと、こっちを驚いた顔で見ました。

こちらが?を浮かべていると、

「有佐、ほっぺにご飯粒ついてるよ」ヒョイパクー

 

うっぴょぴょぴょ~

全オタクが身悶えましたね。死亡

 

さて、肝心のお持ち帰りグルメですが、南さんはあからさまに田村の方をおいしそうに食べてたように見えました。

香里さんはどっちもめっちゃ食べてた。

香里さんが食べてる間、それを見つめる南さんの慈愛に満ちた目! 聖母かな?

 

そして恒例のお持ちかえられセリフ。

 

「あれめっちゃキモイんだよね……キモくない!?」って言ってて笑った。

本気で嫌がってて可哀想になる。

セリフ、マジでキモくて笑った。スタッフ本気出しすぎ。

 

そのあとはどこまで許してくれますか?のコーナー

 

「胸触っても良いですか?」→「ちょっとだけ!ちょっとだけだから」

で笑った。これは逮捕ですわ。

手錠かけられても片方を香里さんが自分の手につないだらまんざらでもない南早紀~////

 

温泉は一緒に入ってくれるそうでよかったね。

 

「『早紀ちゃん気持ち悪い』って言って」←神。

 

でも個人的には

「早紀ちゃん食べちゃいたい」って言われた時の反応がいちばん良かった。

言わせといて恥ずかしそうにするのな~//////

 

次は真面目な話。このコーナー好きなんですよ僕。

やっぱり声優の本質に迫りたいですよね。

 

養成所の話。これ聞きたいでしょ。質問した人センス有り男かよ。

超本質情報だった……

ここには書きません。

 

あと次は初アフレコの話

これも結構本質情報でした。書きません。(知識の独占)

 

いや~これで完全に南早紀さんのファンになってしまいましたね。

声優になることに一生懸命だった人、声優で活躍してほしいってなるでしょ。

 

南早紀さんはS_loveで知ったんですが、今年から番組を始めたり、あとラ4とかでだんだん接点が増えていったんですよね。

でも正直今日まで南早紀さんは自分の中で推せる声優にカウントしていいのか迷いがありました。(推す声優をむやみに増やしたくないオタクなので)

 

というわけで今日のイベントは見極めのつもりで参加しました。

この人の本質を見極めるぞって感じで。

 

見極めの結果は……………………推せる。

南のみ役満48000点。

本質声優枠増設決定です。

 

いや、席番が1番だったのも天啓ですよ。これはもう推せって運命が言っているのだ……

 

最後の質問コーナーも良かった。

高校時代はこんな人だったのか~ってなった。

週末ギャルの話は前に聞きましたが、それ以外の面も知れて良かった。

 

声優の友達いないとか言ったり、養成所時代のエピソード的にそんな感じだったり、ちょっと闇が垣間見えるところが良い。

話したくないっぽい話題の時あからさまに次の話題に行くからわかりやすい。

闇深声優。好き。無理のない範囲で頑張ってほしい。

良い声優に出会っちゃったなあ…………参った(笑顔)

 

 

ありがとうございました。

今日はやっぱりSが好き。の日ですね。

みんなで聞こうな。

 

???「もう一度、聞いてくれるよね……?(威圧)」

 

 

2019.11.9

 

 

2019年の運を使い切った

f:id:vulcannaa:20191109234327j:plain 

良いイベントだったね~f:id:vulcannaa:20191109234353j:plain