Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

CUE! Team Single 03『Good meal, Good life』発売記念リリースイベント振替オンライン公演 Wind 感想 7/26

CUE!のリリイベだ〜やった〜

 

開始即ポニキャンイベントスペース。

約束の地。

行きたいよね……行けない

 

 

登壇と同時に安齋さんに一発芸を振られて困惑するおつる。

 

結局自己紹介の後に披露することに。

微妙な空気になっておつる……(´・ω・`) ってなった。

 

着席。席順は左から

鶴野、山口、松田、安齋(敬称略)

 

最初は質問コーナー。

来てほしい衣装は?という質問に対して、

 

安齋「きーちゃんにタキシードを着てもらって、絢ちゃんにはウェディングドレスを着てもらいたい」

松田「推しと結婚できるじゃん〜」

 

↑笑顔。確かにタキシードは似合いそう。あと絢のウェディング姿、絶対照れてそう。

 

後ろの画面に映ってるGMGLのジャケットを見てて思ったけど、日名倉莉子好きですね。

金髪+前髪ぱっつん+長身 ね。我嗜好って感じ

 

まあでも2.5次元コンテンツは中の人との総合点で好きなキャラが決まるから最好は夜峰美晴かな 

 

次の質問に行く時、安齋さんと松田さんがなにやらこっそりお話ししてて笑顔になった。

windリリイベ、この右二人が見つめ合うイベントが定期的に発生するから好きなんですよね。声優の関係性にフォーカスしていきたい。

 

おうち時間で何をしていましたか?という質問(ありがち)に対し、山口愛さんがウクレレを始めたという話になったとき、

 

鶴野「何弾くの?曲は」

山口「最近流行の曲。香水とか」

安齋「香水?パフュームってこと?」

山口「違う違うw」

↑めっちゃ笑顔。やっぱり瞬時に英語変換できる声優だな〜 

どうでもいいけどパフュームを香水って言ったんだとしたらめっちゃオタク語法っぽいですよね。火狐とか密林みたいな。

 

断捨離が趣味で、服を捨てすぎて困る松田彩希さん、良い。

 

あと、最近気づいたんですけど、安齋さんめっちゃ衣装のリボン触りますね。癖でしょうか。かわいいですね。

 

 

質問コーナーの次は告知コーナー。

 

NAZO-NAZE Jumping!のジャケ写を初解禁!??!?

 

か、か、か、かわいいい〜

セクシーめですね。前二人(莉子と美晴)の余裕めのある表情と後ろ二人のアンニュイな表情が〜って言っててなるほどってなった。

服はちょっとレトロな近未来な感じですね。大阪万博感。

 

鶴野「莉子のポーズいつも腰に負担かかってるよねw」

いつも腰にくるポーズってワードで「南の腰に来とるんじゃよ……」を思い出した(フルアニネタ)

 

9/16が楽しみですね。

曲的にはRed or Blue?が好きです。あれめっちゃ良い曲じゃない?カップリングも楽しみにしてる。

 

 

次はゲームコーナー。

晴風にタイトルコールをした安齋さんに対し、

松田「なんかエロい〜」

で超絶笑顔になってしまった。

安齋「美晴風にやったの!////」

 

 

こんにちは、どちらさまですか?ゲーム。

アキネイターですね。

まあ内容はこんなもんか……って感じ。

 

質問するときに「こんにちは、あなたは○○ですか?」って冒頭に言うルールなんですが、こんにちはを言い忘れるおつるに挨拶を執拗に求める安齋さんでちょっと笑った。

 

おつるに質問する番になったらこんにちは言い忘れる安齋さんで笑顔。立場逆転。

 

 

次のゲームは同じセリフをいろんなシチュエーションで言って他の人がどのシチュエーションか当てるゲーム。

いつもリリイベでやってるやつですね。このコーナー好き。もっと味を占めていけ。

 

安齋「私罰ゲーム絶対やりたくないからね〜」←あっ…(察し)

 

案の定1人負けして笑顔。

罰ゲームは、「好き」を8パターン全部言う

カメラに向かってですよ。

 

いや〜超絶オタクスマイル。

好きって言われるごとに俺も〜って叫んでた(虚言

 

 そして次はライブ キタキタキタキタキタキタ

 

最初にGood meal Good life。初披露ですね

 

……………………………………良い!!!

 

ただ一つ言うとすれば、振り付けがちょっと好みじゃないかな……って感じ。

なんていうか、実生活の具体的な動作を取り入れた振り付け苦手なんですよね。

什器を使う動作とか、木琴?を叩く動作とか、最後のバイオリンを弾く動作とか。創作ダンスっぽい?って言えばいいんですかね。何を表しているのかわかりやすすぎる安直な動作(伝われ)、苦手……(追記:パントマイムって言うのか)

そういうのを振り付けでやられるとみてて恥ずかしくなっちゃうかな~って思った。正直ちょっときつかったですね。

 

 

次はSteppin' Girl 大好き。多分一番最初に聞いた曲です。(CDで)

 こういう振り付けでいいんだよって顔してる。

サビの手を振り振りするところ、安齋さんの振りが一番おしとやかでキャラとイメージが合っている。最高。

 

GMGLに比べてよく声出てますね。馴染んできてるのかしら。コンテンツの歴史、感じるんでしたよね?

 

次はForever Friends. これはもう感想不要でしょう。

ひとつだけ言うと、間奏で松田鶴野ペアでトンネルを作って安齋山口をくぐらせたあとの松田さんの控えめアピールが好きです。(アーカイブ参照してみてね)

 

 

いやー。久々にポニキャンイベントスペース見て安心しました。(そっちかよ)

はやくコロナ収束してくれないかな……

 

9/16のチームシングルもあるし、その前に夏組のシングルもあるし、曲増えるペース結構早いですね。

やる気ありそうなコンテンツは大好き。新曲も安定して強いだろうという予想。

 

ただ、GMGLの振り付けがね……残念でしたね……

コンテンツに対して減点法で向き合っているので、悪いところがあると気になってしまうんですよね……

加点法で見れるよう研鑽を積んでいきたいと思います。

 

まあコンテンツの本質は楽曲ではなくキャストですから(個人的価値観)、別に大した問題ではありません。声優さんが出るだけで100点という節はある。

 

なんにせよ、こんな中でもイベントをやってくれて嬉しいです。このブログに書けるし。(イベント報告ブログだからね)

 

 

次はリーディングライブ。もう楽しみすぎて死にそう。

声優朗読のオタク。

内容はCUE!の劇中の内容になるのか? 楽しみにしておきましょう。

 

 

じゃ、俺壁紙もらって帰るから……

 

 

 

2020.7.26