Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

少女☆歌劇レヴュースタァライト 3rdスタァライブ“Starry Diamond” 感想 11/3

行ってきました横浜アリーナ。大きい!

 

通路に面した最前だしドセンで最高~

これもう実質スタァライトシートだろ

 

最初は九九組パート。star divineが聴きたいですね。

 

舞台少女心得でスタート。ふむ(感情なし)。

そして舞台プレパレイション。この辺完全に寝てた。

 

ロマンティッククルージンでちょっと起きた。この曲好きなんですよ。

あとcircle of the reviewも好き。

 

この後結構知らない曲があって寝てました。

 

プリンシパルはいっぱい聞いてたのでGANG STARはちょっと良かったかな。

 

そのあとずっとバラードとかで寝てました。(n曲)

 

と、星のダイアローグです!! 最高。

OP映像を見るともう1年前かあ……ってなりますね。このコンテンツが好きだったときの気持ちを思い出す。

 

円盤買ったんだよなあ……なんでこんなに冷めちゃったんだろう。

この答は実は自明で、中の人が好きじゃないからですね。別に嫌いでもないけど(佐藤〇向は無理)。普通です。

なのでアニメは良かったけど、アニメが終わった後はコンテンツとしては追い続けられないってわけです。

 

それでも曲は強かったから追ってたけど、約束タワーくらいから弱くて無理ってなった。あと円盤特典は微妙なの多いかな……一回くらいずつしか聞いてないけど。

 

と、こんな感じで1部は微妙でしたね。マジでチケ代回収失敗って感じ。

ていうかstar divineとstar diamondやらないのか……ってなった。ブシロード最低。

 

 

でもここからの巻き返しが凄かったんです。ブシロードは最高。

1部:2部の割合が1:9でしたね。体感。

 

それでは20分休憩をはさんで2部です。スタリラパート。めっちゃ良かったから記事もここから読んでください。今までの文章は読み飛ばして(忘れて)OK。

 

まずはディスカバリー!。

この曲は別に普通かな。まあ来るだろと思ってたのでここはまあね。最後か最初にくると予想していました。

 

「ここからは学校ごとのメドレーです!」←ん?????(期待)

メドレーという言葉怖いですね。一番だけとか嫌です。

フルの凛明館が聴きてえよマジ……泣いてる。

 

よろしく九九組が始まります。

聴いていくと、なんとフル! 勝ったな。

 

でまあそのあとのフロンティアを適当に聴いて、富田美憂の…………顔!!ってなった。アイカツスターズと完全和解(適当)。

 

そして次は凛明館。

曲は……………………鬼紅忍絵巻。

そっちか~最高。

 

和風ロックに外れなしって偉い人が言ってた。

この曲好きなんですよね。歌ってる人ブシロードじゃんってなるけど。(各学校にブシロード声優曲が用意されてるの笑う)

 

 

そしてそして次の曲は~??

 

花よ 夢よ 儚く散るか

永遠へと 続くか…………

 

!!!!『蝶になってみませんか』!!!!

 

超感情ですね。多動。この曲2019年で一番好きな曲の一つです。

楠木ともり和氣あず未・佐伯伊織←全員好き。キャスティング自分だっけ?ってなる

 

この曲一発でチケット代回収完了です。

高く 高く この桐の花…………(落涙)

 

そのあとはシークフェルトを聴いて学校別パート終了。

凛明館で消耗しちゃって全然高く高く蝶になれずごめんな……。

 

 

そしてここからはレヴュー曲。

 

追って追われてシリウス。優勝。ともりる~~~

生田輝「思いっきり暴れさせてもらうぜ!」←オレモー

 

この曲好きなんですよね。

正々堂々ぶつかる…………それこそ舞台少女…………

 

最後、なんで彩沙&生田輝が勝つんだ? どう見てもりるの顔の方が上だろ。ってなってた(意味不明)

彩沙、殺陣の動き鈍くない? 

というかともりるの殺陣がキレキレだった。終演後にツイートをみて感情。

 

 >珠緒は皆様の目の前にいましたでしょうか!?

こんな言葉をぱっと出せる声優、只者じゃないですよ。

 

あと御してぎょしゃ座。良いね。富田美憂の顔と佐伯伊織の本質を感じて最高になった。

いおりん~。武器をわんぱくそうな感じで振り回すのが大変よかった。

2人ともよいですね。トミミユの電波っぽいキャラも良い。

 

一等星のプロキオンも好き。岩田陽葵・和気あず未・潘めぐみ。良いね……

顔の平均値(あじゅだけに)ならこの曲が一番ではないでしょうか。竹達さんも本来いるし。

曲はまあ普通かな……

 

ていうかあじゅの武装、扇子なの? 弱くない?笑(拳銃vsメイスvs扇子)

 

レヴュー曲、大体好きなんですけど逆境のオリオンだけはスローテンポでおやすみでしたね。

 

最後はstar diamond。九九組だけですね。

普通に凛明館からの一連の流れで疲れてしまって多動できなかった。弱さ。

 

 

終了→アンコール

 

 

Tシャツとスカートで全員再登場。

左から、凛明館・九九組・シークフェルト・フロンティアの並びだったと思う。衣装に差がないから見分けが難しかった。

 

アンコール明けは何歌うのかなあ。wkwk

 

→舞台少女体操

_(┐「ε:)_ズコー

 

セトリ組むの苦手そう

ていうかこの時のカメラワークがマジで無能で、九九組ばっかり映すかと思いきや客席映すし、次は引きで全員映したり(顔が見えない)と、ひどかったです。

これはやはりスタァライトシートを買ってステージに近づいてその目で見ろということなんですかね。

 

まあでも上体反らしで岩田陽葵の……胸!!ってなったから良かったです。衣装(余計な装飾の無いTシャツ)も手伝って良かった。

 

そして最後はstar divine。

僕この曲好きなんですよ~ 

 一生本多友紀のオタク。

 

でも普通に疲れたからラスサビ以外あんまり動けなかったね……オネガイマッスル メッチャトビタイ…………

 

そして終了。

いやーいいライブでしたね。(スタリラのオタクの顔)

 

正直蝶になってみませんかで満足しちゃってましたね。

あとの時間は適当に声優の名前を呼んでたりして楽しかった。

 

なんか、一曲ごとに感情になるような本質コンテンツの超真剣ライブも良いものですけど、適当にチケ拾って適当に楽しむ(適当っていい意味ね)ライブも良いなあとなりました。

 

あと終わってから知ったんですけど、レヴュースタァライトってレギュないんですね。

たしかにスタッフさんからも、柵につかまると危ないから止めてねとは言われたけど、それ以外は特に何も言われなかった気がします。

寛容じゃんってなる。好き。

 

でもブシロードのオタクは不寛容だからコール入れたりちょっとでも動いたりしたらボコボコにされるんでしょう…?やだ怖ぁい……

star divineのサビ前の空白は何のためにあるのか考えてくれよな

 

 

レヴュースタァライト、僕みたいに心の底から好きなコンテンツでは大人しくなっちゃうような繊細情動オタクだけど、たまには適当に高まりたいな~みたいな人にはお勧めです!

強い曲いっぱいあるしね。

低まりもあるけど、そこはフェス感覚でいればいいんじゃないですか。(横アリだし実質アニマックスミュージックスじゃん)

座っている人もちらほらいるので、好きじゃない曲の時は座っても良いし。

良い感じに楽しいライブでした。こういうのでいいんだよって感じ。

 

というわけで、個人的には結構満足でした。

4thもいきたいなあ。

 

2019.11.3

 

 

〈セトリ〉

1部

舞台少女心得

舞台プレパレイション

キラめきのありか

ロマンティッククルージン

恋は太陽!〜CIRCUS!〜

Circle of the Revue

GANG STAR

You are a ghost、I am a ghost〜劇場のゴースト〜

My friend ~Arrie~

情熱の目覚めるとき

約束タワー

スタァライトシアター

Fly Me to the Star 

Fancy You

願いは光になって

星のダイアローグ

 

2部

ディスカバリー

よろしく九九組

ショウタイム フロンティア!

キミも私もアリス

紅忍絵巻

蝶になってみませんか

プラチナ・フォルテ

Rose Poems

追って追われてシリウス

ゼウスの仲裁

御してぎょしゃ座

裏切りのクレタ

1等星のプロキオン

逆境のオリオン

Star Diamond 

 

en

舞台少女体操

Star Divine

 

33曲もあるのに高まったの5曲しかねえ。

やっぱりブシロード無理。

 

 

f:id:vulcannaa:20191104040720j:plain

 f:id:vulcannaa:20191104040756j:plain