Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期(2019年冬)視聴アニメが確定しました

気になる作品+好きな声優が出ている作品+リアタイしやすい時間に流れる作品です 雨色ココア side G 上野さんは不器用 エガオノダイカ えんどろ~ かぐや様は告らせたい 賭ケグルイ×× ガーリー・エアフォース グリムノーツ The Animation けものフレンズ2 荒…

HUGっと!プリキュアについての感想

※この記事は負の感情が多めです。ハグプリ好きな人はごめんなさい。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ HUGっと!プリキュア(以下ハグプリ)に関しては、観ている最中からあまりいい印象を抱いていませんでした。 元々プリキュアは好きで、シリーズはほぼ全部見ていますが、…

『RErideD 時越えのデリダ』ED「トキノツバサ」について

この曲好きなんですよね。 雪の降る夜、窓辺のテーブルに座るマージュとユーリィの絵のイメージによく合っています。 M・A・Oさんと茜屋日海夏さんと、二人ともとても歌が上手い声優さんですし、声質もよく調和していて聴いてて心地よいです。 M・A・Oの歌大…

邪神ちゃんドロップキック上映会は神イベ

1/14(月)に秋葉原UDXにて行われた、秋葉原映画祭2019『邪神ちゃんドロップキック』名シーン上映会 に行ってきた。 少し遅刻して入場したら、入るなり物販で店員さんに声をかけられた。 「大森日雅さんの特典つきBlu-ray、これで最後でーす!!」 迷わず購…

2019年イベント始めはリリスパお渡し会

ポニーキャニオンにて行われた、REREASE THE SPICEのお渡し会に行った。 安齋由香里さんと沼倉愛美さんによる師弟お渡し会ということで、話す内容に少し迷った。 結局当たり障りのない内容になり、安齋さんに「それみんな言うんだよねw」と言われてしまった…

ブログをはじめました。

基本的にはイベントの記録をしたいと思います。 あと声優の有益な情報をかきのこしておいたり。 アニメのこと、声優のことでちょっと深い議論も書けたら。 まあチラ裏です。 (2021.1.25 追記) コロナなどでイベントに行くことが少なくなったのでブログタイト…