Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

【2022年投稿】個人的おすすめVOCALOID・UTAU曲の紹介【全51曲】

Vulcannnaaです

 

今年もこの記事が書けることに感謝です。

2022年はアニメをあまり見れなくなった変わりにニコボックス改めボカコレを起動する時間が増えたような気がします。

また投稿される曲も粒ぞろいで、去年(39曲)よりたくさんの曲がお気に入りにランクインしました。

 

今年も投稿日時順に紹介していきます!

 

※以下、合成音声ソフトを総称してボーカロイド、ボカロ等と呼称しています。

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jphttps://www.nicovideo.jp/watch/sm40293797?playlist=eyJ0eXBlIjoibXlsaXN0IiwiY29udGV4dCI6eyJteWxpc3RJZCI6NzI0NzY1NDMsInNvcnRLZXkiOiJyZWdpc3RlcmVkQXQiLCJzb3J0T3JkZXIiOiJhc2MifX0&transition_type=mylist&transition_id=72476543&ref=pc_mypage_mylist

 www.nicovideo.jp

最近ユリイカノン好き。(これ去年も言った気がする)

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

夏色花梨ちゃん、声もトークもなめらかですごい。

声もいいなと思ったら我らが元ボイスみゅーちゃんだと知って絶頂。キャラデザもいい

www.nicovideo.jp

イカって知らないボカロだなって思ったら普通に人だった。

最近のボカロは進化がすごすぎて人間かどうかわからないんだよな。

ノリノリでいい曲です

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

r-906がついに見つかってしまったな……という気持ちになった(古参顔

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

ど~ぱみん好き。高音が気持ちいい。マイリス巡回推奨Pです

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

この人最近強すぎる。年下なのを知ってマジか~ってなった

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

めいどは最近知ったけどかなり打率高くて最近ヲチしています。

リバーシガーリーは大サビへノーモーションでつながるのがめちゃくちゃ気持ちいいからぜひ聞いてほしい。脳汁出る。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

以上2つ、たぶん同じ人の曲じゃないかな……

どっちもすごく好きなんだけど誰が作ってるのか調べても見つけられなかった。情報大募集です

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

ボカロかと思ったら人だったその2。サビが高音で裏声なのでそこであっこれ人じゃんって気づいた。でも良い曲だから入れちゃう

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

途中で「ってなんで俺君が!?」みたいなパートが入って笑顔。でも曲は中毒性があって良いんですよ

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 

以下は今年投稿ではないけど今年見つけたお気に入り曲です

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

僕らきっと間違っちゃいない…… 転職する時ずっとこの歌詞呟いてた

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

総計51曲。

今年は豊作でしたね。

 

また初投稿曲が多かった気がします。

やはり人によって曲調の傾向みたいなものはあるので、作り手の裾野が広がることは歓迎すべきことでしょう。

今年もどんな曲に出会えるか楽しみです。

 

最後にこのページの曲が入ったマイリストを共有しておきます

よかったらぜひ聞いてみてください。

今年もよろしくお願いします!

www.nicovideo.jp