Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

【2021年投稿】個人的おすすめVOCALOID・UTAU曲の紹介【全39曲】

2021年に見つけたおすすめ曲を紹介します

1年ってあっという間だね

加不はボカロじゃねえだろ!というツッコミはご愛嬌

 

投稿日順に列挙していきます

記事の最後に全曲を入れたニコニコの公開マイリストを載せているので良かったらどふぞ

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

↑普段はこういうスローテンポの曲はあまり聞かないんだけど、なんか無性に刺さった。ミクの声って時としてけだるさを帯びてくれるんだよね(追記:相葉まこと サイコロ feat.初音ミク)

www.nicovideo.jp

ねじ式は本当にぶれなくて好き。これからもゴリゴリのロック路線を作っていってほしい

www.nicovideo.jp

↑カバーだけど良かったから載せちゃう。踊るニュイちゃんかわいいが過ぎるだろ……他の曲は全部ニコボックスで聴いてるけどこれだけ動画で見てる

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

↑これめちゃくちゃ中毒性があって好き。中毒性がある曲って大体GUMIだよね

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

↑r-906は2019年から注目し始めた。パノプティコンの人

www.nicovideo.jp

↑雄之助もかなり打率高い。この曲好きだな~って思って説明欄見るとこの人だったりする

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

↑レンリ曲は貴重。レンリの声好きなんだよね。無論曲も良い

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

↑れるりりの多彩さ。天才ですよこの人。どんなジャンルでも作れる

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

↑ど~ぱみんも今後ヲチしていきたいと思ったボカロPの一人。イントロから惹きつけてくれる曲が好きなので

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

↑ユリィカノンは曲調がワンパターンだから苦手……って思ってたけどこの曲でブレイクスルーですね。大好きです

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

↑現代環境において突如ランキング1位に現れるこういう古式ゆかしいボカロ曲然としたサウンドが大好きなんですよぼかぁ……

www.nicovideo.jp

↑オリジナルよりこっちの方テンポ早くて好み。それにしてもデコニーナとかいう化け物本数も打率も高すぎてビビるぜ。本当はデコニーナっていう名前のクリエイター集団で10人くらいいたりしますか?

www.nicovideo.jp

↑久々のじん曲ということでギター!ロック!みたいなのを想像して聴いたから最初はイマイチな感じに思ったけど何回も聞いてたら癖になっていった

www.nicovideo.jp

↑何回も言うようだけど僕はこういうボカロ然としたチューンが大好きなんですよ……

 

 

 

番外編

2021年投稿じゃないけど今年初めて聴いて良いなと思った曲も挙げておきます

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

↑薄荷キャンディPもかなり好きな曲多い。イチオシです

www.nicovideo.jp

 

 

マイリスト

上記の曲全部を入れたマイリストです↓

「好きなVOCALOID(2021メイン)」 CANNAAさんの公開マイリスト - ニコニコ

 

 

参考記事

良かったらどうぞ

VOCAOIDカテゴリーから他の記事もよろしくね

vulcannaa.hatenablog.com

vulcannaa.hatenablog.com