Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

『サイキック学園~青春超能力バトル~』石川公演 感想 5/22

安齋由香里さんの初舞台、最高〜〜〜♡♡♡

石川来て良かった………

(このブログは安齋由香里さんを応援する総合ブログです)

 

こまつ芸術劇場うらら、初めて来ました

 

以下感想。ネタバレ注意かも

舞台って初めて見たけど良いものですね

 

 

OPの動画がカッコいい。曲強くない?

要所要所で効果音とともに演者紹介されるのがPVみたいでワクワクしましたね

ダンスがキレてて良い

傷だらけでも走る〜で走る振りをするの好き

 

設定としては学園モノで、いきなり陰キャ陽キャ(陰人・陽人)って話をし出して俺か?ってなった

 

転校生の吉祥寺あけみ(安齋さん)の第一声、すなわち安齋由香里の初舞台の第一声。その時歴史が動いた

 

「失礼します(超絶美声)」

 

「はじめまして、吉祥寺あけみです」

 

いや〜この瞬間のために小松まで8時間かけて来たんですよ

吉祥寺あけみが美人設定キャラなのが良かったですね

実際美人だし そういうので良いんだよ

 

ギャルズ「今の総理大臣は森じゃん?」 ←森喜朗!?!??!?

ちょうど来る道中に車の中で石川の総理大臣は森喜朗って話をしてたから笑う

これ以外にも石川まで来る途中に話していた話の内容が次々に回収されて笑った

 

あと「無関心」「虚言癖」「責任転嫁」「傍観」ってサイキックの名前もワードセンスがオタクっぽくてめちゃくちゃ笑ってた

創作物の語彙がオタクっぽいと笑ってしまう

 

陸上丈太郎の腹がぷよぷよなのも面白い

 

あと菖蒲まりんさん演じるマネージャー七海ちゃんが可愛いかった

「私がマネジメントしてあげる!」←してくれ〜♡♡♡

 

田中たけしの正体は……ポプラに突っ込んだ森喜朗の息子!でめちゃくちゃ笑った

地元民はみんな知ってる情報を入れられると笑う

この後も何回か森喜朗ネタが散りばめられていてめちゃくちゃ笑ってた

 

話はなんかアツイ感じで良かったです

大団円とタイムリープが好きなので満足

29歳JK役安齋由香里しか勝たん

 

好きな声優さんの初めての舞台を見れたので満足です

イベントのために小松まで車で行く人間でありたい 良いサイキック学園だったね〜

 

f:id:vulcannaa:20210523222624j:image

 

 

【追記】

その他にもいろいろアニメ聖地を巡りました

楽しかった↓

vulcannaa.hatenablog.com

 

サイキック学園観て黄金ロード良い曲すぎってなったのでずっと車の中で無限ループしてました

20時間くらいぶっ続けで流したから多分200回は聴いてる

それくらい聴いても飽きない良い曲なんですよ

みんなも聴こう!↓

黄金ロード - song by 乙女エトワール | Spotify

 

 

石川(しかも小松)でイベントやるのよくよく考えると謎だけど、石川行ったことなかったし全てがちょうど良かった

あまり遠いと行かないし、「行ったことがない」「ギリ行けそうな距離」「行きたい」「安齋さんの初舞台」「土日に予定がない」が絶妙に重なって実現した北陸ツアーでした 最高

安齋由香里さんが石川公演キャストで良かった……感謝すぎる

 

 

 

2021.5.22