Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

コミックマーケット96(c96) 1日目 感想 8/9

コミケって初めて行きました。


お目当てはcue!サイン会と八月のシンデレラナインお渡し会。


暑かった。始発から並んでる人とかは本当に凄い。愛の力。

東京テレポートで降りて青海ホールへ。国際展示場はまあいいかなと。


入ると、割と中は涼しかった。

蒸し風呂みたいなのを想像してたから助かった。


紆余曲折を経て、いろいろな人の助けを借りお渡し券ゲットです。感謝。


この時点で11:00くらい。


とりあえず音マートに行きました。

『普通にラジオをお届けしたいラフタリアとフィーロ』DJCDを買って3000円以上買うとついてくる特典音泉cdもゲット。


お金足りなくなりかけて焦った。

財布のお金をかき集めて払った。危ない。

来るときにsuicaにお金入れすぎて確定数がずれた。初心者らしいミス。


近くにatmもなさそうだし、することがなくなりました。


国際展示場まで行くのは暑いしハチナイのグッズが重かったのでやめた。

企業コスプレイヤーさんを見てた。可愛かったです。

特にハチナイの宇喜多茜の人と、なんかエロゲ?のキャラの人が可愛かった。


コスプレイヤーさんから無駄にチラシ貰ったりね。

コスプレイヤーさんに『一枚いいですか?』って言うためだけに一眼レフ買おうかな。安いやつでいいから。

なんか携帯で撮るのは気が引ける。でも携帯で撮ってる人も普通にいた。強メンタル。


そんなこんなで14:00前。

ハチナイアカツキブースに集合。

並んだ後、同じく14:00にcue!のうちわ配布だということに気づいて焦った。


ハチナイ早く終われ〜という気持ちと、ハチナイ楽しみたい気持ちのせめぎ合い。

そんな中、佐伯伊織さん、立花理香さん、相坂優歌さん、河瀬茉希さん、楠木ともりさんが登場。

佐伯さん以外生で見るの初めてなんだ。

1人選ぶタイプかと思ってて、なら相坂くんかな〜なんて思ってたけど、全員からお渡されるタイプだ。


列が早かった。

オタクもっと粘れよ!すぐ終わっちゃうじゃんか!と思ってた。


案の定すぐ流れてしまって、あまり話せなかった。

各声優1往復くらいの会話量。


相坂くんに「トガリズム楽しく聴いてます!」って伝えるのが第一目標だったけど、それはできた。

良かった。

わーありがと!って言ってくれた。

平凡すぎる? 確かに………

でも僕のお渡し会っていつもこんな感じだし、僕はそれで満足なので…………。


河瀬茉希さんとはコンテンツ的な接点がないので、とりあえず「応援してます」って言った。

でもすごく可愛かったな。顔だけの評価ならあの中で一番可愛い説がある。

ガルラジ 聴こうかしら。でもガルラジ 得意じゃなかったんだよなぁ。

ゾンビランドサガ といい、なんかコンテンツが興味もてないんだよね……でも可愛かった(二度目)。


ハチナイ終えた後は急いでcue!のブースへ。

列に並べた。間に合った。


手を上げて列移動するのなんか楽しい。

横断歩道渡ってる感。


うちわ配布もハチナイに劣らず早かった。

ほとんど話せなかった。

貰ったうちわが4枚とも同じでちょっと笑った。

どれが安齋さんから貰ったうちわだろう(判別不可)。全部大事にすれば無問題!


ちょっと休んで、次はcue!サイン会。

僕は安齋由香里さんのところに並びました。

何話すかめっちゃ緊張した。

僕すぐ緊張しちゃうんですよ。胃がムカムカしちゃう。軽く吐きそうだった。


いざサイン会!

もたついてしまったけど、ちゃんと話せた。超可愛かった。巨大感情。本質を得た。本質声優ってああいう事なんですよ。安齋さんこそが本質なんです。


安齋さんのお渡し会に行くと、その後しばらくほかの声優さんのイベントに行きたくなくなっちゃうんですよね。それくらいの威力。

明日はテレ朝祭りの邪神ちゃんドロップキックイベント行こうと思ってたけどやめです。やめやめ。


あとサインが良いよね。安齋さん。

 他の人のサインはどんなのなんだろう。でもまあ今回は良いかなってなった。


初めてのコミケ、大満足ですね。大戦果。

帰って見たら、ハチナイのお渡しのグッズ豪華だし。

やっぱりコミケって、行くの大変なだけ見返りがありますね。

今日は金曜だったから、あれでも空いてる方らしい。

いやぁ、目当てのイベントが金曜開催で良かった。あれ以上の人混みとか行きたくないよ。

ラッキーな1日でした。

今度は国際展示場の方ものぞいてみたいな。

やっぱりコミケって感じの雰囲気を味わってみたい。今日のはまあアニメジャパンとかTGSでも味わえる雰囲気だったし。


次はマチアソビにも行ってみたい。遠いけど。

声優を追いかけて日本を回る‪————‬。


さういふヲタクに、わたしはなりたい。



2019.8.9