Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

ハチサマ無観客配信LIVE 2020 感想 4/5 

久しぶりのライブを見れて僕はもう胸いっぱいです。

ありがとうハチナイ。フォーエバーハチナイ。お饅頭売れると良いね。

 

配信開始。

有原ァ!たちによる影ナレ

「携帯電話の電源をお切りいただく必要は……ありません!」って言ってて笑顔。

ちゃんと観客の音が流れるの非常にGoodですね。スタッフの暖かさを感じます。

 

最初はHUiT。

南早紀さんの…………顔!

最初はミラクルメイカーとかっとばせ未来へ。

ふむって感じ。

でもその後の背番号。これ良い曲ですね。ハチナイとかいう音楽コンテンツ。

なんかめっちゃ東方っぽい。間奏のピアノのせいかな。

 

次はClutch!

clutch揃ったの本当泣けますね。ななみん〜

コメントで若月って言うのやめろよ! 笑顔

 

やっぱり摩擦主義ですね。新曲群強すぎる。最後のセリフ?みたいなところがカッコ良いよね……

 

summer soulも好き。

ななみん、山下はダンスやってるからなって感じで振り完璧でしたね。

でもヌーコ・白石の緩慢なダンスも好きです。愛しい。対比の美。

ALL FOR ONEはCMで聴いたぞってなった。

 

さて、いよいよIN-HI 16です。

 

IN-HI 16、今回初だから超楽しみ。実は僕、キャスト的にはIN-HI16がいちばん好きなんですよね。

 

さて登場。まずその衣装!!

お腹!!お腹!!相坂優歌さんと福緒唯さんのお腹が見えています!セクシーすぎる。

 

そして何よりメンツですよね。全員好きすぎ。

好みにピタリとハマったキャスティングほど良いものはないですよね。ありがとうアカツキ……泣

 

UNKNOWNS。強曲です。

相坂くんの歌い方がいかにも相坂優歌!って感じの歌い方(伝わる人には伝わる)で笑顔になってしまった。

 

本番直前にネイルが取れる河瀬茉希〜♡

でもやっぱり福緒ちゃんの服ですね。頭のリボンも可愛い。

 

次は……IENAI。

これ、YouTubeに公式で上げられてたけどあえて見てなかったんですよね。新曲の衝撃味わいたいから。

どんな曲なのか。

 

強すぎる…………!!!

 

やべえ。ハチナイの本気を見ました。

UNKNOWNSより強い曲があるとは思わなかった。

ともりるがセンターの曲なんですね。

 

イントロ・サビ前にセリフが入るのが最高。そしてサビのメロディが気持ち良すぎる。これはライブで聴いたら最高になってしまいますね。

 

サビ前のりるのセリフ、あえて振り付けなしで正面から叫ぶのがグッときますね。ファンになって良いですか?

振り付けで言うと、サビ前の「こんな私じゃダメですか?」のところの見栄みたいなポーズも好き。あのくらいのテンポでポーズ決める*複数回、みたいな振り好きなんですよね(伝わらない)

あと最後の腰に手を当てて振り返るところもいいですね。

 

まだ見てない人へ

youtu.be

 

次はNo.1 HOLiC。

ここで目を惹かれた(耳を惹かれた?)のは河瀬茉希さんですね。めっちゃ声強いってなった。あんな声出るんですね。知らなかった。低めの強い声が出るとドキッとしてしまいますね。IENAIの時河瀬さんのマイクが小さかったので、ちゃんと聴けて良かったです。

 

IN-HI16が終わると、Huitとclutchも出てきて全員登壇しました。

プレゼントコーナー。

観客に野球ボールを投球する予定だったけど、気持ちだけ投げてあとで募集するというかたちになったみたいです。カメラに向けて投げる振り笑う。

 

そのあとはclutchによる告知コーナー。また謎コラボしてる……

そしてBD版再放送決定!これは嬉しい。追加エピソードも流れるとか。必見ね。

 

HUiT登壇。

歌うのはスタートライン、桜ひらり。

これ振り付け可愛いんですよね。あとサビの盛り上がりが多段式なのも良い。

「急に早まる鼓動」で高いところが好き。ていうかこの曲音域エグいですよね。4人とも歌唱力高いから成り立ってるみたいな曲。

夏っぽい曲が多いハチナイにあって春らしい爽やかな曲です。

 

爽やかといえばどんなときもも聴きたいなあ。でも捕まっちゃったから難しそう……誰とは言わないけど……

 

もう一曲新曲があって、胸の音色。

こっちは暗い感じのカッコいい系ですね。サビに一気に激しくなる系。

あまりaメロとサビに差があるとうーんってなっちゃうかもしれない。

でも暗い中、赤色のライトに浮かぶ近藤玲奈さんの顔がキリッとしていて良かったです。声意外と低いんですよね。

 

そして最後はぬかるみ。やっぱこれだね。

「ぬ か る み」ってコメントが流れてきて笑っちゃった。Tシャツ思い出してしまって。

でも曲はめちゃくちゃ真剣で本質っぽいんだよなあ……

 

全員登壇。あ〜福緒ちゃんのお腹〜〜(そればっかり見てしまう)

 

ていうか全員集まると多いなってなる

 

MC。

IN-HI16初参戦は激アツでしたね。やっぱり1年だな。

ていうか福緒唯の声超絶かわいいな……

あと相坂くんの小学生みたいな衣装好き。

若月の嫁が若月の話出してては?ってなってしまった(嘘。笑顔)

ななみん嬉しそうでこっちまで嬉しくなってしまう。応援団長。キャラを出すMCできる声優が好きです。

佐伯伊織さんがハチサマ3の話してて、たしかに台風にコロナとついてないコンテンツだな……ってなった。頑張ってほしいですね。

 

そしてMCが終わると、なんと明坂聡美さん登場!神宮寺小也香〜

この人なんやかんやでハチ生とかにもくるし結構来るよね。笑顔。

 

そして全員で歌うのは……

 

どんなときも!??!??!?

 

やっぱりマッキーのリリックだな〜。恩赦(適当)

どんなときも大合唱で完全に泣いてる。ありがとうハチナイ……ありがとう…………これがエモさですか。

 

福緒ちゃんと相坂くんが肩組んでるの笑顔になる。

あと南早紀と西田望見も肩組んでて笑顔。

いや〜僕も隣の知らないオタクたちと肩組んで号泣しながら大合唱したかったな……(濃厚接触)

 

そしてそのまま退場。これは……

 

 

延長!?

 

無観客でも延長コールできるハチナイはやっぱりすげえよ……これスタッフの録音なんですか。笑う。

 

そして出てきてくれました!

歌う曲は………

 

世界でいちばん熱い夏!

 

あ〜完全に泣いてる。

ハチナイ、良いアニメだし良いコンテンツだね〜〜〜アカツキは最高。

 

心の中のジュブナイル 取り戻すのよ あなたと一緒に………

 

最後サビの特効で最高になった。

インターネット上でこれを観ていたオタクの心が完全にひとつになっていたと思う。

 

ハチサマ最高!

 

完全に 世界でいちばん愛してる になってた。

 

 

いや〜良いハチサマ4でしたね。

最近あらゆるイベントが中止になっちゃって、ちょっとつまらなかったけど、完全にライブの楽しさを思い出させてくれた。無料配信に踏み切ってくれたアカツキ運営は素晴らしい。神。大好き。

 

ハチサマ5、絶対行こうな!!!

 

 

2020.4.5

 

 

セトリ

ラクルメイカー /HUiT

かっとばせ!未来 /HUiT

 背番号 /HUiT

Revolution No.9 /Clutch!

摩擦主義 /Clutch!

Summer Soul… /Clutch!

ALL FOR ONE★ /Clutch!

UNKNOWNS /IN-HI 16

IENAI /IN-HI 16

No.1 HOLiC /IN-HI 16

(MC)

スタートライン、桜ひらり/HUiT

胸の音色 /HUiT

ぬかるみ /HUiT

(MC)

どんなときも。

(延長)

世界でいちばん熱い夏