Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

相坂優歌と前田玲奈のトガリズム公開録音 ドキドキ成人 記念式典~気になるあの子はトガってた~ 感想 1/13

2020年イベント初めです。ふさわしいよね……

 

サイエンスホールは遠い。

ギリギリ間に合った。

席は真ん中やや前です。

 

2人が登壇。

着物です! 振袖ですよ。好きすぎでしょ。

前田→水色で帯はピンク。相坂→ピンクで帯は紫。共に花柄。

 

まずは国歌斉唱。まさか声優さんと一緒に君が代を歌うことになるとは。

 

オープニングの後、テープカット。

最初はトガオタのコーナー。

話題はやはり年末の声優結婚ラッシュ。

○花理香さんのことを言ってるんだろうな〜って話になって笑う。主に相坂くんが言ってた。

「どうやって知り合うんだろうね?」って言ってたからハチナイ婚ではなさそう(適当)。

 

女性声優は恋愛の話を普通にするらしい。

「結婚するんです」って急に言うらしいです。最近付き合ってるんだ〜はあまり言わない。

こういうことをイベントで話せるのが新人声優と違って良いところですね。

 

前田「私たちはその手の話は当分ないから推してね!」って言ってて良いな〜ってなった。信じちゃうから。

インド占星術で占った結果、仕事は32歳 恋愛は47歳から運気が上がるらしい。笑顔。17年推せるね。

 

恋愛について、DDの是非も語られていましたね。

もし旦那が別の声優現場に行ったらどう思うか、という問いに対し、玲奈様はokと言うのに対し、相坂くんは「嫌だ〜」って言ってて良いねとなった。

(後でファンはok声優界を盛り上げてと訂正。ただ旦那さんはDDは嫌だそうです)

 

酒樽が割れないでスタッフが割る一幕もあった。

 

トガ褒め相坂くんの慈愛に満ちた声。「今年は好き嫌い減らしていこうね〜」でウッヒヒwとなってしまう。

 

このイベント、3時間以上もあって内容あまり覚えてない。

 

第二部はお色直しでチャイナ服。

スリットが結構上まで入ってて目のやり場に困りました。

チャイナ服、良すぎ……2人ともスタイル良くて足長い〜ってなった。

 

告白ですね。僕は口説きたいパーソナリティの方に送ろうと思ったけどなんか送れませんでした。

 

でも面白かったのは口説かれたいパーソナリティの方ですね。オタク渾身の告白で笑顔。

 

終わるのはすぐですね……いや良いイベントだった。

本質情報がたくさんあった。あとコスプレは良いですね。

ブロマイドのセーラーも良かった。

やっぱり顔の良いかつある程度長く声優やってる人の制服ですよね。そういう声優さんに高校生の格好をさせたい気持ちは普遍。だって良いもん。

 

グッズはスマホリングと缶バッジを買いました。

スマホリングめっちゃ尖ってて刺さる。

 

ガリズム、一生やってて欲しいですね。

ブロマイド、良すぎ…………すこだ……

 

あ、あけましておめでとうございます。

今年もイベント報告して行きますよ。

 

2020.1.13

f:id:vulcannaa:20200113205739j:image