Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

桜島麻衣バースデー 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 感想 12/1

当たってよかった。

積んだ甲斐があったというものです。

 

行ったらなんかguestって書かれた札を首から下げる感じで良かった。特別感ある。

 

ステージ横の方から石川プロのデカイ声が聞こえてきて笑った。なんかめっちゃ笑い声聞こえた。

 

まず天津向が登場。

お前その服2/9のイベントでも着てたじゃんって服だった。

 

続いて瀬戸麻沙美さんと石川界人さんが登場。

瀬戸ちゃんの……靴!

 

「控室の声聞こえてました?」って言ってて笑った。

瀬戸ちゃんが天津向を間に置いて合わせ鏡やってたらしい。

 

向「僕が異世界に吸い込まれたらどうするんですか!」

石川「転生したらまあ成り上がっていただいて……」

で大笑顔。青ブタのイベントやぞ。

 

まずは麻衣さんへバースデーケーキ。

デカイ。

 

そしてバースデーソングを。

瀬戸ちゃんがスティービーワンダーの方を歌い出して笑顔。

向「いやスティービーワンダーじゃなくて!」反応良い。

 

みんなで歌いました。クラッカーがデカかった。

ケーキ退場。2部もあるからな。

 

コーナーへ。

瀬戸ちゃんの「麻衣さんのここが好き!」

かえでに服をあげるなど、人それぞれに応じた気遣いを意識せずとも自然にできるところ。

 

石川プロの「麻衣さんのここが好き!」

高校生なのに、1人の男性を好きでい続けられ、さらにそれを変に意識させずにさりげなくできるところ。

 

次のコーナーは来年2/23のイベント企画案を考えるコーナー。

 

「雪を降らせる」というアイディアでめっちゃ悩んでる瀬戸ちゃんと石川プロ。

アイドルちゃんの話題になると早口になるから好き。

 

あと、石川プロになにか美味しいこと(ルームランナーで走る、ザリガニに指を挟まれる等)をさせるとかいう案も出てて笑った。

美味しいって自分で言う石川プロ、芸人か?

 

あとプレゼントをクイズで争奪にすると言う案も出ててふむとなった。

 

と、急にイベント終了。

47分イベントと台本に書いてるらしい。

 

ぬるっと終わった。マジ?

 

と思ったら、桜島麻衣さんからビデオメッセージが。退場したのにVMを観にくる石川プロで笑う。

 

来年再来年もお祝いできると良いな。

今日も良い瀬戸麻沙美さんでしたね。

 

 

夜、テレビを付けてたら暇人ラヂオがちはやふる特集でした。

その中で、瀬戸ちゃんが千早に似ていると言われる時があるという話をしていました。

 

瀬戸「ファンの方の中には、自分のイメージを千早にもっている人もいるから、私があまり出しゃばると悪いなと思う時があって……」というような内容を言っていて、真剣にキャラとの関係について考える声優だなあってなった。

 

でもそのあと、

瀬戸「原作者の末次先生が、『描いているとき瀬戸さんの声がする』っておっしゃってくれて、それで似てるって言われても良いかなって思えました」

って言ってて最高によかった。その時の表情が良かったんですよ。

 

ちなみに僕はアニメから入ったので「綾瀬千早=瀬戸麻沙美」派です。

 

ちはやふるも青ブタも、完璧にキャラと合一しているような気になりますが、それでもやはり瀬戸麻沙美その人がいちばん良いなあと思える1日でした。

 

2019.12.1