Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

ふくおラボ vol.4 第2部 感想 12/24

アイプロもそうだけど、みゅーちゃんが出る81の小規模イベント大体面白い説を提唱します。

 

行ってきました、81プロデュース

f:id:vulcannaa:20191224172128j:image

 

物販スタッフ可愛いな〜と思っていたら、スタッフさんではなく81の新人声優さんでした。推せちゃうね。

横林奈津子さんと竹内ゆうこさんが良かったです。(秒速フォロー)

 

ちなみに僕は2列目に座れました。ステージが近い!

 

そして、福緒唯所長が登壇。続いてゲストの2人、高木美佑さんと天海由梨奈さんが登壇します。

所長……なんだその脚は……最高か!?(ふくおラボ公式ツイッター参照)

あと天海由梨奈の…………顔!! いや〜好きすぎでしょ

 

最初は質問コーナー。

「皆さんの初対面のエピソードは?」という本質情報引き出し質問がありました。

 

天海さんとみゅーちゃんの初対面は高1の頃で、オーディションで会ったのが初めてだそうです。(WUGオーディションかな?)

その後、2人とも81に所属して再開したそうです。なにそれ胸熱。

 

みゅーちゃんと所長の初めましてはWUGとa応pのコラボイベントっていってました。(アニメJAMですかね?)

 

話してる間、天海さんとみゅーちゃんは仲が良いんだなあって伝わってきました。

たまに疎外感を味わう福緒〜♡

 

あと天海由梨奈のロボット(心がない)ネタがここでも出てきて笑った。

 

「福緒さんの好きなところは?」っていう質問で、天海さんが

「白衣に肌色って、エッチですよね(真顔)(ロボット)」

って言ってて笑った。超笑顔。

 

お次はクリスマスソング即興コーナー(無茶振り)

みゅーちゃんが作詞、天海さんが作曲ということになりました。

 

クリスマスマスマッスグマ

ハピハピハッピーピッピカチュウ

ってなんやねん。笑顔。

 

めっちゃ笑ったし良いコーナーだったね〜

見事拍手を貰えたので、2人に所長からクリスマスプレゼントです。

天海←赤ワイン

高木←オリオン駄菓子詰め合わせ

あたりを引いたらしい。

残りのハズレのプレゼントは第3部の2人にいくらしい。笑う。

 

なんかみゅーちゃんの喉の調子が急に悪くなって心配になった。

それで喉の薬?か何かの顆粒状のものを飲むとき、天海さんが「ドーピングしてドーピング」って言ってて笑顔。

 

次は朗読コーナー。

所長自作の台本ということで楽しみにしていました(物販で台本も売ってたけど朗読の後に読もうと思って読んでなかった)。

 

10分弱くらいの朗読でした。

良かった。

すれ違いを経て疎遠になってしまった2人の少女(高木&天海)が、大人になってから不思議な小人(福緒)の力で再開を果たすお話でした。

キャラの名前をケーキ屋さんの名前に仕込んだり、前の部の話と繋がっていたりと、よく練られたストーリーだと思いました。

やっぱり福緒唯の文才だな〜

 

次はプレゼントコーナー。ジャンケンで1人にサインが当たるやつ。

普通に1回目のみゅーちゃんに負けた。7割くらい座ってた。強い。

 

最後に挨拶をしたのですが、

「貴重なクリスマスの時間を我々に割いていただき……」って言われるたびに、

「いやいやオタクのクリスマスの時間にこれっぽっちも価値なんて無いですよ笑笑」って思ってた。

 

あと、ゲスト2人に呼んでくれてありがとうって言われて嬉しそうにする福緒〜〜〜♡♡ってなった。

 

良いイベントだったね。

新人声優発掘事業も進展したし。81新人声優情報は随時受け付けています。

みゅーちゃんから無限レス来たし。ああいうこぢんまりしたイベントってそういうのあるから好き。

 

81プロデュース、なんだかんだ言って好きですね。

同事務所で番組に呼んだり呼ばれたりする関係性の深さはやはり巨大事務所の成せる技でしょう。

 

昨日に引き続き、また声優さんに良いお年をって言われてしまった。

良いお年を〜〜

 

2019.12.24