Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

青春ブタ野郎」スペシャルイベント『青春ブタ野郎はスノーデイズの夢を見ない』 感想 2/23

茅ヶ崎遠すぎる。

前から4列という良席。声優が近い(重要)

 

影ナレで炬燵を暖炉って読む瀬戸ちゃんで笑顔。良い

 

今日の衣装はハイウエストのスカート。

トップス(ああいう服ってなんていうんでしょうね)の袖がひらひらして可愛かったです。

全体的にふわふわしてて可愛い感じ。

やっぱりパンツよりスカートが良いな。

 

瀬戸ちゃんの衣装でイベントの良さは決まりますからね(適当)

イベントにも期待が高まります。

参考



 

最初は各キャラの名シーン集

石川Pがヒロインのシーンを選んでいました。

最後に麻衣さん。ラブラブなシーンをアニメ版を中心に選んでてふむってなった。

 

最後にサプライズで咲太の動画。

瀬戸ちゃんが選んだそうです。しかも動画2つも。

最初はダメな咲太シーン。次にイケメンシーンを選んでました。

良いセレクションしてる〜ってなってた。

 

瀬戸ちゃん、石川Pが「ありがとうございます!(オタク口調)」って言うとにこってするから良い。

 

次は不可思議のカルテにかけて、プロフィール的なカルテを書くコーナーです。

真礼、くぼぼ、水瀬の3人でした。

昼はおそらく石川プロ、瀬戸ちゃん、種崎さんで、昼行けば良かった〜って大後悔でした。マジ無理。泣いてる。

だって昼の部ご用意されなかったんだもん…………

 

久保ユリカの……絵!ってなった

KON

NI

CHI

 

 

久保さんは立つ時体重を足の外側にかける癖があったらしくよく捻挫をしたそうで、最近親指を使う練習をしているそうです。

 

というか今日足をみせているのが久保さんだけでくぼぼ〜♡ってなってしまった。

 

次は青ブタクエスト。バラエティコーナーですね。

最初は種﨑敦美さんの声を真似るコーナー。

僕はやっぱり瀬戸ちゃんの声がいちばん好きですね……

 

向「江ノ島水族館のおすすめは?」

瀬「ま、マグロ丼……」

で笑った。

 

次は伝言ゲーム。ですが普通の伝言ゲームではなくてジェスチャー・絵・口パク・アイテム・即興褒め芸で伝えるというもの。

 

くじ引きの結果、

ジェスチャー→久保

絵→石川

口パク→内田

アイテム→瀬戸

褒め→水瀬

解答者→種﨑

でした。

 

瀬戸ちゃんの目隠しの眼鏡が歌舞伎役者みたいな顔で、見栄を切る動きをしてて良かった。

 

お題は「公衆電話」

ナイスプレーだったのは内田→瀬戸間ですね。

よく伝わったなあって感じ。

 

最初、口パクしている真礼を見て、瀬戸ちゃんが「かわい〜♡」って言ってて笑った。

 

最初はやはり口パクではわからなかったらしく、「こーすー……え?」みたいになってた。

3回目でわかったみたいです。凄い!

アイテムで伝える時、紐と箱を使って電話を再現していました。ちゃんと小銭を途中追加する動きも入れてて流石ってなった。

見事最後まで伝わって種﨑さんが正解していました。

 

最後に真礼にカメラに向かって口パクをしてもらいました。

公衆電話のu段を言うとき、完璧キス顔でえっちだ……ってなった。

 

最後は石川プロが懸垂をしながらクイズを出し、他の人が解答するコーナー。

桜島麻衣バースデーで、「前回みたいに体を酷使して弄られたい」って言ってたので、願いが叶って良かったね。

二の腕パンパンになってて笑った。

 

3問目

Q.オーシャンサンフィッシュ、日本語で言うと?

瀬戸「かわはぎ?」

↑とりあえず自分の好きな魚を言う瀬戸麻沙美+10000000点

 

石川プロが死にそうな声で出した「壁にぶつかると死ぬ」というヒントで見事瀬戸ちゃんがマンボウと正解。

無事にお土産(地元ゆかりのお菓子)をゲットできました。

 

次は朗読劇。キャットファイトですね。

青ブタ、キャストだけじゃなくて普通に内容も好きなんだよなってなっちゃう。

 

瀬戸ちゃんが「咲太のネクタイ」っていうところで「サクタイ」って言ってて、そのあと素の声に戻って違う違うって言うところが本日のBSSP(BEST・SEIYU・SAIKO・POINT)でしたね。

そのあとやり直す時、「咲太のネクタイ、つまりサクタイを……」ってネタにする方向で言ってて超笑顔。好きすぎ。

 

あと2回目に登場したときにイヤリングを落としていました。(瀬戸ちゃんは左のイヤリングを落としがち)

最後に礼するときに拾ってて賢いってなった。

 

朗読ですが、アドリブがいっぱい出てて良かった。

アドリブという点に於いては夜公演が得ですよね。

 

そしてなんともう終わりらしい。え〜イマキタバッカリ-

 

最後の挨拶で、瀬戸ちゃんが「咲太のネクタイサクタイっていうのは言おうってずっと思ってたんだけど……笑」って言っててうおおお瀬戸麻沙美〜〜ってなってしまった。いや好きすぎですね。

 

瀬戸ちゃんの挨拶のいつも最後が微妙に締まらないあの感じが好きな自分としては、最後の「サンキュー茅ヶ崎って感じです」を聞いて、

「出た、瀬戸道(cv日笠陽子)」になってしまった。

 

 

いや、超良いイベントでしたね。良すぎか?

青ブタのコンテンツ展開はとりあえずこれで一段落らしいです。悲しい。

 

あと、今日の瀬戸ちゃんは時々ほっぺを膨らませる動きをしていましたね(かわいい)

これ僕も癖でやるんですが、耳の下らへんの骨?みたいなのがプクってなってなんか良いんですよね。

瀬戸ちゃんが同じ理由でやってるかは知らないけど、なんかその動きをするたびに気になってました。

どうでもいいことを書いてしまった。反省

 

(追伸)

超!A&G+マンスリースペシャ瀬戸麻沙美 Now Loading...っていうラジオがおすすめです。来週で最終回らしいです。悲しい。

木曜21:30放送です。

 

 

 

サンキュー茅ヶ崎。フォーエバ茅ヶ崎

f:id:vulcannaa:20200223232146j:image
f:id:vulcannaa:20200223232150j:image

 

2020.2.23