Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

私の愛した花の名は。「私花。らじお!」公開収録イベント 感想 12/23

文化放送に初潜入です。

f:id:vulcannaa:20191223222046j:image

 

前から3列目に座れました。近い!

 

そして5人が登場。

制服がかわいい〜〜〜

アニメだと青を基調とした制服が多い気がしますが、僕は赤系統の制服が好きなのでこれはよかったですね。

ボタンがこの制服のための特製らしいです。すごい。

 

大森日雅さんが一押しポイントとして言っていましたがみんな靴下が違うんですね。

MoeMiさんが黒タイツ、にちかちゅがもこもこ靴下、宍戸智恵さんが白ハイソックス、若林倫香さんが黒ソックス、鳥戸万里子さんはふくらはぎくらいまでの黒ソックスだった気がする。(右2人は遠かったのでうろ覚え)

 

にちかちゅのもこもこ靴下が可愛かったです。

冷え性なので……笑」って言ってた。

百合は快活な性格なので脚を見せる方向なんだなって納得した。

にちかちゅの…………脚!

 

あと、ししどんは生で見るの初でしたが、思ってたより背が高かった。流石にバスケやってるだけある。

なんか声だけ聴くと背低そうじゃないですか。

でもにちかちゅと頭1つ近く違いましたね。意外。推せちゃうな。

 

さて、公録開始です。

「あなたの名前を教えて」からスタート。

いつもと違ってシンプルな名前になってて笑った。

イヤホンがポケットの中で絡まる現象→「反抗期ちゃん」(命名:ししどん)

 

ちなみににちかちゅは今年5回くらいワイヤレスイヤホンをスタジオとかに忘れてるらしい。好きすぎでしょ。

 

最後はいつも通り長い名前にしたいよねということで考えていました。

昨日の夜ご飯何食べたか忘れちゃう現象→メモリー忘れちゃったポーン

笑顔。いつもこんな感じだよね。

 

その後にボイスドラマ27回目を聞きました。

今週の土曜に26回目なので、それをまだ聞けない我々のために26回も流してくれる親切さでした。

ボイスドラマが流れる間はキャストの皆さんは捌けるようです。ノシ

最近はつくしとアヤメがメインですね。

 

そして再び登壇。次はプレゼント交換。

とりーべ発案のコーナーです。クリスマスだしね

 

とりーべ←ともにゃんchoice サバ缶4種セット

ともにゃん←にちかちゅchoice タオルフラワー

ししどん←もえみんchoice ソープフラワー

にちかちゅ←ししどんchoice お風呂セット

もえみん←とりーべchoice ハンカチ(もえみんの好きなブランドらしい ブランド名失念)

 

みんなそれぞれ交換できて良かったね

ともにゃんチョイスだけ独特で笑顔。でもサバは話題に出てたしな……実質私花なんだよな

 

にちかちゅがプレゼント貰った後、ししどんに「ありがとう」って言ってて、それに対してししどんも「どういたしまして」って言ってて可愛かった。

にちかちゅがそれに対して笑いながら「かわいいね」って言ってて超絶スマイルになってしまった。

もえみんとにちかちゅがししどんを甘やかすパート好き。

 

2/9のイベントに向けて結束を深めるため、答えを合わせるクイズもやりました。

最初は「動物園のメインといえば?」「和菓子といえば?」というお題でしたが、みんな好き勝手に答え書いてて笑った。

 

一問目では、にちかちゅ「私は演じてるキャラ的にこれかな……」→くじゃく

で笑顔。

あとししどんは名前に「しし」が入ってるからライオンが好きらしい。本質情報。

 

2問目も「私これ大好きなの」って言って「わらびもち」って書く大森日雅で大笑顔。合わせる気ゼロかよ。

 

3問目「サバの調理法といえば?」

は流石に全員しめさばって書いて成功しました。やったね。

ご褒美はおつまみセットでした。しめさばもあるよ。

 

もえみん「でもこのご褒美、可愛くないよね〜」←笑う

 

次は2/9に向けてコール&レスポンスの練習。

「私の愛した花の名を」のサビの

「響け」と「いつだって」の2つ目ですね。

たしかにここはc&rに向いてそうって思ってた。

一発でみんな上手くできてて、やっぱり平日にイベント来る人は精鋭だなってなった。

あまりの上出来ぶりにもえみんが「もう一回やらない!?」ってテンション上がってて良かった。

 

そして収録終了。楽しかったね〜と思いきや、イベントはまだ続きます。

 

最初に配られた自由が咲高等学校校歌の歌詞。

これを使って校歌練習とのことです!

聴いておいて良かった〜

 

まず、アカペラでもえみんが1小節ずつ歌うのでそれに合わせて歌いました。

歌う前に起立・礼をした。学校みたいで良い。

 

その後、歌詞を覚えたところで曲を流して3番までフルで歌いました。

ノリノリで歌うししどん、ちょっと照れながら歌うにちかちゅ。このコントラストを見ていたので歌詞を見る暇がありませんでした。

でもちゃんと声出しましたよ。

 

終わった後、もえみんが「スーツを着ている人が多いから先生と歌ってるみたいだった」って言ってて笑った。

たしかに平日夜だしスーツ多かったですね。

 

そのあと、プレゼントジャンケン大会。

景品はなんとパナソニック低周波治療器。豪華。2万くらいするらしい。なんでも、パナソニックがスポンサーらしいです。

 

プレゼントは3個あって、僕はあと1回勝てばというところまで行ったんですけどダメでした。惜しい。

でも無限レス貰えたしok。

 

いや〜良いイベントでしたね。

90分以上の大ボリュームでした。

ずっと笑顔だった。

 

最近イベント行っても報告記事書けなかったけど、今回は書かずにいられない良イベントでした。

あまりに良すぎて無銭なのは申し訳ないのでせめてこの記事が宣伝になれば………って感じ。

 

2/9 自由が咲高等学校文化祭、絶対行こうな!

 

 

--------

帰り、浜松町駅近くのラーメン屋に入った。f:id:vulcannaa:20191223221534j:image

醤油ラーメン大盛り・900円

味は微妙で、アリかナシかで言うとナシだった。もう行かない。

近くにある一風堂に行くのが正解だった。

--------

 

私花って、バンド経験者1人もいないんですよね。

でも仕事の合間を縫ってたくさん練習しているそうです。そういうドラマが良いですよね。

フィクションとリアルの両方で本質展開を見せてくれる2.5次元コンテンツってなかなかないと思うんですよ。

来年の春にはプシュケがメジャーデビューということで、2020年始まってきたなって感じがします。

これからも私花。を応援していきたいです🌸

良いお年を〜〜〜

 

2019.12.23