Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー 感想 1/20

完全にガルパンのオタクの顔になってる。

 

もう何回観たかわからないけど、あっという間の50分ですね。(定期)

OP→BC戦→河嶋家→たらし焼き→他校の戦い→知波単戦

という一連の流れが一瞬。もうEDなの?!って感じ。

 

やっぱり映画館で観ると砲撃音などが違いますね。僕は特二式内火艇の乾いた感じの発砲音が好きです。

 

終わると次は舞台挨拶。4dxが中止になって以来ですか。嬉しい。

平日開催だと行きやすいから良い。

 

渕上舞さん、原由実さん、瀬戸麻沙美さんの順に登壇。

まいまいはパンツァージャケット、原さんはBCの帽子を被っていますね。

 

自己紹介の時にポーズを決める感じで見せてくれたんですけど、瀬戸ちゃんの左腕には知波単の校章が入った腕章が!

そして腕章に合うように土色の服を着たそうです。茶色のワンピース?みたいなの。かわいかったです。

渕「最初瀬戸ちゃんを見たとき、服めっちゃ茶色い〜って思った〜」

 

さて、来月発売の第2話BDですが、特典が豪華なそうですね。特に目玉はOVAのタイヤキ・ウォー!だそうです。

BC学園でのガヤは再録したそう。

当時誰が話していたかを特定して同じ言葉を言うように再録するなど、記憶を辿りながら収録したって原さんが言っていました。

 

あとスクリーンに映し出されたスライドが

タイヤキ・ウォー!

ってめっちゃ強調されてて笑った。字がデカイ。

 

次のスライドで、特典映像が

6時間

ってまたデカ文字になっていて、

渕「これさっきのスライドと作った人同じでしょ笑笑」ってなってた。笑顔。

 

映像特典には2019年のイベントなども収録されているのですが、司会から「いちばん心に残ったイベントは何でした?」って聞かれたまいまいが特に何も答えなくて場が一緒静まり返ったのがええってなった。

 

これは僕の印象なんですけど、声優さんって「思い出に残っているイベントは?」という質問を受けたときパッと答えられる時少なくないですか。そんな気がする。

 

ちなみにその時すかさず「私出てなくてー、あんこう祭りとか出てみたいです」って話す瀬戸ちゃんマジで気が利くなってなりました。好きすぎでしょ。

 

あんこう食べたいからあんこう祭りに出たい瀬瀬戸麻沙美〜〜〜♡

 

プライベートでは大洗に行ったそうですけどね。(他アニメのラジオでも言ってた)

あんこう祭りの2週間前だったみたいです。

 

あとBDジャケットについて、瀬戸ちゃんが「西が福田に対して、『前に行っていいぞ』って言って、福田が『いえ、滅相もないです!』って言ってそうですよね~ これは完全に私の想像ですよ」って言っててやっぱりキャラに対する愛情をもった声優だな~ってなった。

 

その後はフォトセッション。

「パンツァー・フォー!」で撮ろうとするまいまいに対し、ポーズがよくわからない瀬戸ちゃんで大笑顔。最終的に上手く撮れてよかった。

 

その後、3/15の海楽フェスタの出演が発表されました。

瀬「もしや私!?」(祈る)

 

出演はまいまいとサメさんチームの5人でした。瀬戸ちゃん残念……

 

サメさんチームが揃うリアルイベントは初めて?なので是非行きたいですね。1話のキャストオーディオコメンタリーよかったですし。

 

3話は多分知波単メインなので、瀬戸ちゃんがコメンタリーやイベントでたくさん出演してくれると嬉しいですね。

 

良い上映会でした。

ベレー帽瀬戸、好きなんですよね。

 

2020.1.20