Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

八月のシンデレラナイン「あの夏の記憶」スペシャルイベント 11/16

原宿クエストホール。思い出の地ですね。

久々のハチナイイベント。

 

最初はみんなで青春ライン

歌い終わった後、南早紀さんが解けた靴紐を直したんですけど、その時みんなから「スカート覗かないでよ!」って言われてて良かった。

南「日ごろの行い……」

自覚あるんかい。笑顔。

 

挨拶もほどほどに、次はデュエット曲。

まずさ翼と智恵でTOMORROW。

歌わない2人ははけます。

 

次は龍と夕姫でMy Revolution

南早紀の…………歌!ってなった。声量。

1番ABメロをれいれいが歌って、サビで2人で歌った時はそんなに気づかなかったけど、2番ABメロをソロで歌った時に声量やべえってなった。

あと鼻濁音が美しいから好き。(伝統的声優オタクの顔)

 

次はトークコーナー。

最初のコーナーは「青春時代に聴いてた思い出の曲」

近藤玲奈さんは東方神起をよく聴いてたそうです。

オーディションの前に聴いて勇気を出してたらしい。

青春時代にオーディション受けいてる声優=(元)高校生声優らしいエピソードだなってなった。

 

南さんが、れいれいが東方神起好きって言った時に「私あれ好き〜」って言ってShare The World歌い始めて良かった。

南「あの大空に〜届くまで〜」

英語のところは歌えないらしい。かわヨ

 

南さんは西野カナの「会いたくて 会いたくて」って言っててミーハーやんってなった。

 

でも「クラス自己紹介で前の女子が全員西野カナ好きって言ってたから、本当は別の人が好きだったけど西野カナ好きって言った」

って言っててうわ〜好きすぎってなった。

 

やっぱり人間関係について語る時の南早紀だな〜。好き好きになってしまう。

 

南「なんか高校時代ってそういう流行に乗っていなきゃ!みたいなのないですか?」

好きすぎて震える。

 

近藤「じゃあ高校時代は震えてたんだ?」

南「(?)そうですね、震えてました!」

 

れいれいワールド的謎絡みを受けた時の心底興味なさそうな返答をする南早紀、良い。

 

こういう話題についてもっと聞きたかったけど、ちょっとでも会話が詰まるとすぐのぞみるが

「というわけで次のコーナーいきましょう〜」って言うから巻き進行っぽくなってた。無能。

そういうとこやぞ😡

まあMC難しいからね、仕方ないね

 

次はアニメで好きなシーンを描いて監督の同意を多く得た人が勝ちってコーナー。

景品は叙々苑1万円分お食事券。

昼は南さんが勝ったんですけど、「次も勝ちますよ!」って言ってて良かった。

 

ジャンケンの結果、南→西田→井上→近藤の順番でやることに。

 

南さんは九十九伽奈が倉敷舞子に告ったあのシーンを書いていました。

でもアニメでは3mくらい離れてたけど、描いた絵ではキス直前みたいな風に描いてて笑った。

 

あと学園ハンサムが好きだったので。顎を尖らせて描いちゃうらしい。

南「私あの某ゲームが好きでこういう風な顎になっちゃうんだよね〜笑」

 

で、拍手の大きさは集音機で測るんですけど、優勝したのはれいれいでした。

描いたのは翼と龍が抱き合うシーンだった。

 

合宿回の収録の時、南さんが色んな味の歯磨き粉(カレー味とか)を持っていったけど、ひとしきり盛り上がった後誰も貰わなかった話、可哀想だけど好き。

結局持って帰って今も使わず持ってるらしい。

欲しい。

 

次のコーナーは監督からの質問コーナー。

「4人で合宿することになったら何を作りますか?」に対して、

れいれいが「疲れてるだろうから、塩分を取りたいよね……昆布!」

って言っててうわ〜ってなった。れいれいわーるど苦手民なので。

 

のぞみる「昆布と塩分で韻踏めるね」で笑った。

 

良かったのは、南さんが引いた「最近ホームランを打った時みたいにスッキリしたことはありますか?」という質問。

 

のぞみる「でも南ちゃんは最近バッティングセンター行ったんだよね?」

南「はい、でも打てなくてモヤモヤになりました……笑」

かわいい。

 

南「すっきりしたことか〜……なんだろう、逆にスッキリできることってあります?」

って言ってて話題広げるの上手上手声優か?ってなった。

 

近藤「酢で顔洗うとスッキリするんじゃない?」←!??!?

井上「炭酸とかの方いいんじゃないですか?」←!??!??!??!?

いやマジでこの2人無理だなってなった。

 

言われた後、

南「あ……そうね(適当)」ってなってて最高になった。

この時マジで興味なさそうに喋ってて好きになってしまった。

 

そして次に山口P登場で沸く会場。

大人気かよ

なんとハチサマ4が決定! やったぜ!

 

そしてプレゼントコーナー。

サイン入りポスター欲しかった〜

 

あとハチサマ3で売るはずだったハチナイまんじゅうを10名にプレゼントしててめっちゃ笑った。

在庫抱えてるらしい。がんばれ。

 

近藤「これは美味しいですよ!食べた瞬間糖分が頭にダイレクトに行って……」(変な動き)

南「へ〜そうなんだすごいね〜〜w」(頭を撫でる)

で大笑顔。

近藤玲奈の扱いを覚えてきた南早紀〜〜♡

 

そしていよいよ最後のライブハート。

みんなで浪漫飛行

 

浪漫飛行、結構ライブ栄えするじゃん……ってなった。

Cメロで飛行機っぽい陣形になるパフォーマンスやってて良かった。

あと大サビ前で南さんがジャンプしてて良かった。

やっぱり米米CLUBだな。(適当)

 

終わった瞬間あっさりと退場。

 

延長コール。

アンコールの代わりに延長って言うの笑う。

こういう独自色を持った非アンコールコール好き。

 

結構すぐ出てきた。お色直し無いしね。

 

まずは挨拶。

南さんの挨拶が超盛り上がっててすごかった。演説みたいですげえってなった。

ハチサマ4、絶対行こうな。

 

れいれいの挨拶の時、

近藤「優しいお姉さんたちに囲まれて本当にこのコンテンツが好きで……」

西田「でもさっき裏で南ちゃんに褒められた時欠伸してたじゃんw」

南「そうだよ、おい!笑」

ってなってて良かった。

 

南「まあ許すけどな、顔が良くて良かったな!」

で良すぎてデカい声出た。

 

あとのぞみるがハチナイの充電期間(1年)のとき、「このコンテンツ終わるなあ……仕事減った……」って思ってたという情報を得られて良かった。

あのとき全人類そう思ってましたからね。

 

最後の曲はもちろん「どんなときも。」

歌ってない時のステップ(伝われ)をしてる時の南早紀の………顔!

 

歌終わった瞬間「ありがとうございました!」って言って退場してちょっとびっくりした

こんなにヌルッと終わるイベントある?ってなった。

 

いや〜それにしても南早紀、南早紀ですね。

じゃ、俺はパっとUP#214(南早紀代打回)観て帰るから……

 

 

2019.11.16

 

f:id:vulcannaa:20191116204401j:image