Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

Swallow Stage Project version 1.0 感想 10/27

スワロウがステージイベントを始める!?

 

朗読イベントとは貴重なと思って参加です。

 

エンタスがいっぱいになるくらい客が入っていました。

すごい。

 

最初はラジオ番組みたいな感じで始まりました。

どうやらこの物語はラジオ内のボイスドラマという位置づけらしいですね。

私花らじおみたいな?

 

ストーリーは夏の夜の夢。シェイクスピアのアレですね。

 

ハーミア(寺田晴名)とライサンダー(松岡侑李)のラブストーリーかと思ったら、それにヘレナ(安齋由香里)と(細川健太)も絡んできて複雑なラブロマンスです。

 

寺田晴名さんの演技しっかり聞いたのは初めてだけどとても良いですね。シリアスなのが似合う。

安齋さんの冷たい感じの演技、好きなんですよね。あとキレるシーンが良かった。

 

日南結里さんの顔が良い。実は生で見るのは初めてです。

園山ひかりさんはみると笑っちゃう。おその。

大体spr5のせい。消滅都市とかいう面白アニメが悪い。

 

ハーミアの「横になる」というセリフが「床になる」に聞こえてオタクじゃんってなった。

 

あと「ロバにしてやった」が「ロボにしてやった」に聞こえて笑った。

 

このストーリー、恋の三色スミレによってライサンダーもヘレナに惚れちゃうっていう展開なんですが、大体パック(内田幸奈)のせいじゃねーか!

でもパックのおかげで解決に向かうんですね。

 

ハーミア、パックの声真似見抜くしライサンダーガチ勢じゃん。

 

最後はハーミアとライサンダー、ヘレナと が結ばれてハッピーエンド。

 

アフタートークで、安齋さんはレッドブルを本番前に飲んだというのを聞いてふむふむとなりました。

 

細川さんのラジオMCはアドリブらしいですね。

最初客側もみんなどうして良いか分からなくて笑ってあげられなかったから、ホソケンごめん〜ってなった。

 

フリー演技コーナー。

読んで欲しい声優さんとシチュエーションキャラを書いたアンケートを用いるんですが、書く声優がランダムで引く形式でした。

希望声優書いた意味なくて笑顔。

 

誰一人希望声優と会ってなくて笑う。

安齋さんは人気だったから本人かな?って思ってたけど松岡さん希望のアンケートを引いてて笑った。

 

森田力斗さん、絵が上手いですね。

あと日南結里さんは可愛らしい演技をしますね。

安齋さんは男の子ボイスだった記憶(自信なし)。

 

とりあえず昼はこの辺で。

夜はキャストが変わるらしいです。どの程度変わるんだろう。

楽しみだなあ。

 

 

夜公演。

キャストがガラリと変わっていました。

寺田晴名さん⇔日南結里さんがチェンジ、安齋さん⇔おそのがチェンジ。

男性陣も結構変わっていました。

あとパックが佐伯伊織さんになってたり。

 

僕は安齋さんのヘレナ激情演技に感銘を受けていたので、昼見て良かった〜ってこの時思いました。

 

でもね、日南結里さんのハーミアもめちゃくちゃ良かったんですよ。

ヘレナと猛烈に口喧嘩をするシーンがあるんですけど、その「厚化粧女!」というセリフとかが鬼気迫ってて流石だなとなりましたね。

 

あと個人的な話なんですけど、席が4〜5列目真ん中で、自分の前の席が空席だったから無限目線でしたね(自意識オタクマインド)。

 

安齋さんの演じる妖精も良かったですよ。

パックにデレるところとか。

こっちまで破顔してしまいました。

 

アフタートーク

日南結里さんと安齋さんを交互に見てました。

 

また誰一人志望と引きが被らなくて笑う。でも客も学習してて(誰でも可)みたいに幅をもたせていました。優しさ。

 

佐伯伊織さん、絵上手い。好き。

 

この朗読の稽古は10月に1ヶ月行ったそうですが、これによりスワロウの仲が深まったみたいなことを言っていたのが良かったです。

 

日南「稽古中に踊り出すおそのとかね〜」

笑顔。

 

昼の部の時は一切なかったけど、夜の部では「ぜひver2.0も……」と皆口を揃えて言っていたので、これはもしかして期待しちゃって良いですか!?

 

やっぱり声優さんの生の朗読って迫力あって良いですね。

喋る時こっちを向くから語りかけられてるような感じがして、ある意味舞台とか映画より臨場感がある気がします。

 

スワロウ箱推し、できちゃうな〜これは。

 

良いイベントでした。とっても満足。

安齋さんは今日も可愛かったね〜。マイク。

 

2019.10.27

f:id:vulcannaa:20191027215305j:plain