Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

BATON=RELAY WORKSHOP vol.2 感想 11/2

バトンリレー、楽曲派コンテンツじゃん!!


正直このコンテンツを良く知らないので見極めてくるかという感じで行きました。
 
最初に『かけだしのモノローグ』のpv。
 
その後に『start me up』これめっちゃ良い曲ですね。
 
次にキャラ紹介。
春咲暖さんの夜更かし情報(am5時に就寝する時がある)を得られて良かった。
 
あと白河みずなさんは高校の演劇部でかわいい役ばっかり振られるから、先に自分から他系統の役に立候補してるって言ってて良いってなった。3年
 
エチュードもありました。
「小学生が他の友達3人とお別れすることになった」みたいなお題。
転向する小学生役がみずなちゃんでした。
全員ずっと泣いてて笑った。小学生ってそんな感じ?
 
そのあとはソロカバーライブ
2番目がみずなちゃんだった。
 
「一緒にお仕事してる林鼓子ちゃんっていう子がいて……」←お?
「ここちゃんは私の一番身近な憧れてる人です」← (´∩ω∩`*)泣 大感情
「歌う曲はワン・ツー・スウィーツです!」←キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
いや〜めっちゃ良かったですね。
ちゃんと「いくよ?」(2番冒頭)とかも言ってて可愛い〜♡ってなった。死亡。
 
完全に桃山みらいそのものである林鼓子(ライブver)ちゃんの歌うのしか聞いたことなかったから、他の声優さんが歌うのを聞くも新鮮ですね。
 
「未来をキラッと」でちゃんとあのキラッとポーズをやってて最高でしたね。
 
このカバー聞いただけで嗚呼……我チケット代回収完了……になった。
 
4人のカバーが終わると、次はボイスドラマコーナーです。
 
ふむふむ、こういう声なのかって感じですね。
キャラの顔では戸田有理がいちばんタイプかなぁ。
あの服で電車に平気で乗る戸田有理……♡ってなるでしょ。
 
そして次はアフレココーナー。
皆さん演技上手いですね。やっぱりSMAだな。
 
みずなちゃんは最初かのんっていうロリキャラをやって、2回目は大人キャラをやったんですが、演技分けがとても巧くて感心しました。
アイドル声優路線じゃなくて実力派声優路線で売れて行ってほしいな。その実力が十分あると思います。
いやSMAアイドル声優路線でも嬉しいけどね?イベント多いし。
 
そのあとは2人ずつのライブコーナー。
思ったけどバトンリレー曲強いな。曲が好みのコンテンツが好きです。
前口渉の曲好きな率高いなって自分でも思う。
渡辺翔もいるしA応Pかな?(←得意すぎ
 
『4月のDreams come trun』は爽やかな感じで作品のフレッシュ感と合ってて良かった。
2曲目のDaylight Symphoniaがカッコいい感じでいちばん好きだった。はやく音源を下さい。
 
歌い終わると今度は4人で『かけだしのモノローグ』
こういうコンテンツを代表する主題歌らしい曲好きなんですよね。
真剣っぽくて。
Forever Friendsと全然互角に戦えます。強い。
 
と、ここでさらっと退場。
そのあとvol.3の告知動画。橘一花さん顔良い。
流石に後ろ(関係者席)振り返ったよね……
 
その後はアンコール。
今まではキャラに寄せた私服だったんですが、ここで初めて衣装で登場。
なんか真っ白でひらひらした感じの衣装でした。プリキュア最終決戦フォーム感。
 
そして再度『Start me up』と『かけだしのモノローグ』を披露。
 
Start me up、振り付けが好きなんだよな……
回るとスカートがふわっとなるのが良い。
 
全員歌上手くない?ってなった。
やっぱり歌が上手い新人声優しか信用できない。最高。
 
みんな緊張してる感じだったけどスタートにふさわしいいいイベントでしたね。
 
 
バトンリレー、良く知らなかったけど良いコンテンツということがわかってしまいましたね……やっぱり曲が強いということがわかったのが大きい。
というか曲数多いな。今回のライブでやったもの以外にも数曲あるらしいです。
 
次のvol.3は行けないけど、新曲発表するんだよなあ……金糸雀も聞きたいし。行きたい。泣いてる。
 
バトンリレー、これから期待ですね!
 
2019.10.2
 
 
〈セトリ〉
Start me up
ワン・ツー・スウィーツ(白河みずな)
アカトキ(鳴海夏音)
Daylight sinfonìa(春咲暖&鳴海夏音)
かけだしのモノローグ
 
en
Start me up
かけだしのモノローグ