Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

大森日雅バースデーイベント「大森日雅の夢の森Birthday Party2019〜愉快な森の仲間たちとニコニコ☺〜」 感想 10/19

にちかちゅ、お誕生日おめでとう〜〜〜♡㊗️🎊🎉

大森日雅さんの誕生日イベントに行ってきました。

本当は両部行きたかったけど、2部のみの参加でした。

 

プレゼントボックスに誕プレを入れ、席に着きます。

席は真ん中くらいの端っこでした……泣き。

 

 

最初に登場したのはにちかちゅでした。

服がなんか凄かったです。

誕生日感あるきらびやかな服でした。

 

「私は本日の主役なので、MCはしません!」

って言ってて笑った。

ゲストとして再登場するそうなので一度はけます。

 

そして次に出てきたのが田中美海さんと山下七海さんです。

今日も今日とて顔が良いですね。最高声優。

 

みにゃみがイベントを「クソダサい」って言ってて笑った。

そのあとななみんが「でもきっとにちかちゅががんばって考えたんだよ〜」

みたいにフォローしてて笑顔でした。

 

その後、それでは登場していただきましょう!みたいな感じでにちかちゅが登場。

「クソダサいってなんだよー」みたいにぷんぷんしてて可愛かった。

でもその後「確かに私もちょっとそう思うかも……」みたいに認めててさらに笑顔。

 

「さて、今日の主役はにちかちゅなので、好きなことをやってもらいます!」

と言ったので、一体何が起こるのかと思ったら…………

 

「みにゃみとななみんが作った炒飯を食べたい」

 

だそうです。

幼少期からのトラウマを払拭したいそうです。

 

なにそのコーナー笑う〜って思ってたらスタッフさんがIHとか食材を運んできたのでマジでやるのか〜となった。笑うでしょ。

 

料理の得意なななみんは手際よく作っていきます。

ソーセージと鮭フレークと蟹を入れています。

一方みにゃみは炒飯を作ったことないらしく、卵を溶くところから差がついています。

 

実況してるにちかちゅも炒飯は作ったことないらしく、よくわかっていない感じでよかつたです。

 

ななみんが持ち込んだオーガニックスパイスが気になります。

 

先にできたのはななみん。

先に味見をしたにちかちゅが美味しいと驚いていました。

おじゃる〜〜〜♡

 

みにゃみはなにやらキムチを入れたりコーンを入れたり、調味料全部入れたりと何やら凄いことになっています。

 

ななみんに遅れること結構な時間が経ち、やっとみにゃみも完成。

味見をしながら、「味しない」と言っていたのに笑う。

あんなに調味料いっぱい入れてたのに。

 

にちかちゅが食べると、実際味が無いそうです。

意味不明で笑う。

 

ななみんの炒飯は本当に美味しいみたいで、しきりに美味しい美味しいと言っていました。

 

結局、勝利したのはななみんでした。知ってた〜

 

次のコーナーは「みんなで遊びましょう」

最初にやるのは「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」

告白文をランダムに引いたカードから作るゲームです。

 

3回やって、全員1回ずつ勝ったのが平和で良かった。

告白文が男性口調なので、みんな声を低くしているのが良かった。

いや〜それにしても声優さんから告白されるってのは良いですね。文章変だとしても。

 

次のゲームは「キャプテンリノ」

ジェンガ的な感じですね。

10段行ったら凄いらしい。

 

全員めっちゃ手震えてた。

これが成功すれば10段!と言う段階で順番はななみんへ。

にちかちゅがみにゃみの後ろに隠れてチラ見してるのが可愛かった。

 

そして見事ななみんが成功!

おじゃる〜〜〜

10段行ったので記念撮影。

 

11段目で崩れちゃったけど、ななみんが

「でもがんばって10段行ったから悔いはないよ。努力の証(床のカードを指しながら)」って言ってて良かった。

 

次は謎解きゲーム。

隣とこれディメンジョンハイスクールじゃんwって話してました。

 

最初は「人÷2=?」という問題でした。

「÷2を言い換えると半分」というヒントが出たとき、

「人体(ひと)の半分は水」って某アニメのOPが思い浮かんだ。

 

結構考えても誰も分からなくて、ななみんが正解をスタッフに聞きにいきました。

 

みにゃみ「1人だけ答え知ってすっきりしてるー!」

 

その後ななみんがジェスチャーで2人に教えるという展開に。

答えは「犯人」でした。雑問題。

 

その後もなんやかんやで全問正解になりました。

「C=2 G=0 P=?」という問題はわからなかった。

3人も最初分からなくて、

ななみんが「C2?………シチュー!?」とか言ってて良かった。

 

でもその時にしていたピースサインから、GCPというのがグーチョキパーであると判明。

見事答えは5と導き出していました。

 

ここで謎解きゲームは終了。

 

次は抽選コーナーです。

え、早くない?

 

終わりムードが漂ってきたと思ったら

「そろそろお時間です」

えええ〜〜〜〜〜(お約束)

 

ぬるっと挨拶をして終わりました。

クッキングとゲームコーナーで終わるの、ニコ生じゃんってなった。

まあ夢森の感じをそのままイベントにしたような。

ある意味模範的な声優イベントと言えるかもしれない。

 

いや〜それにしてもこの3人良いですね。良すぎ。

3人並ぶとにちかちゅがいちばん背低いから、2人から挟まれると良い感じになる。

 

あとおじゃるとみなちゃんって呼び方すき。

オリジナリティあだ名推進委員会です。

 

にちかちゅ、好きな要素多すぎる(お母さんのご飯がクソ不味い、自分も料理をしない、いきなりステーキ多分常連etc……)

良さの塊のようなエピソードを無限個持っている声優は好きにならざるを得ないですね。

声も良いし。

 

来年もまた誕生日イベントやってほしいな。

 

何はともあれ、お誕生日おめでとうございます!!

 

にちかちゅ好きすぎ

 

 

2019.10.19

f:id:vulcannaa:20191019212201j:plain

 

追記

終わったあと、いきなりステーキに行ってにちかちゅオススメのワイルドハンバーグを食べました。

おいしかったです。

f:id:vulcannaa:20191019211934j:plain