Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR 2019 ~キラッと!アイドルはじめる時間だよ!~ 大阪公演 感想 9/22

大阪良すぎ。


まずランガちゃんダイヤモンドスマイル。ここはまあ耐えた。

その後のキラッとスタートも耐えた。あんな様背高くて好き。


そのあとは大体東京と一緒。

でも席が左側だったので、下手にはけるキャストさんにペンライトを振ると手振ってもらえてアドバンテージだった。


しゅうか様はまさかのメイクマニーメイクドリームだった。イントロの腕を振る振付好きすぎ。


ノンシュガーのリザーブザリバースの終わった後、ちりしゃんだけ上手側に退場しようとして、そのあと慌てて下手側にはけていったのが可愛かった。


グッズ紹介でキラッchu回収できた。キラッchu(cv桃山みらい(cv林鼓子))好きすぎでしょ。

プリチャン2期ソロパートで事件が起きました。

前も書いたけど、TOKIMEKIハートジュエル♪を聞きにきてるんですよね。特に大サビ。

でも2番で近くに来てくれたみらいちゃんに指さされて轟沈。

いや〜無理でした。可愛すぎ。目線をもらえないかしらと思ってアクションを起こしたら笑いかけながら指さされたんですよ。これは死亡。

撃沈された時に右足の親指痛めてやべえってなった。

その後ずーっとニヤニヤしてて、気づいたらえもちゃんの曲終わってた。笑う。


めるめるの時には回復してた。

イントロから上がりに上がってしまうんだよな。


さて、リングマリィついに揃いましたね。

すずちゃんが間奏の時に親子席の子供に手を振ってて良かった。

そのあとまりあちゃんも手振ってて良かった。


シアワ星かわいい賛歌の振付好きなんですよね。「あなたが笑えば ほら」のとこ。

2番の歌詞を聞いて一富士二鷹三かわいいか〜ってなった。作詞天才すぎ。


いや〜インディビジュアルジュエル良すぎ。

曲が良いですよね。


make itはみんな親子席に向かってレスを飛ばしてましたね。

あんな様とかチュッてやっててあら^〜ってなった。

らぁらちゃんはかしこまっ!もやってた。これは歴戦の女児は大喜びでしょうね。


とりあえず昼はこの辺で。

林鼓子ちゃん……//////// 


夜。

ワンツースウィーツのサビの手を上にやってる動き好きすぎ。


ファララがふわりになっていました。

2期大好きマンとしては歓喜ですね。

トマレイヒステップはいつ見ても凄いなと感心してしまう。


ゴーゴーゴージャスの前の寸劇?がとても良かった。お笑いの街大阪だからモノマネをしあうちりしゅうか……♡


あと「お育ちが良いから」って言うのほんと好き。中の人ネタ。



そしてSoLaMi♡SMILE。

HAPPYぱLUCKY来ないかな〜と思ったんですよ。昼にPPP!!!やったし。


そしたら、来た。

あの曲ってイントロの最初でわかるじゃないですか。

もうその場にへたり込んでしまった……。

ドレシと幾度も干戈を交えた決戦曲。

重みが違いますよね。


そしてノンシュガーはシュガフレからのスパイシー*ホットケーキでしたね。

アッチッチ!を親子席に向けてやってて良い。


スペース!スパイス!スペクタクル!はイントロが始まった瞬間飛び上がっちゃいますね。


シアワ星かわいい賛歌も良い。

歌詞が神。

Cパートの「鏡よ鏡〜(中略)〜森羅万象かわいいでしょ?」(うろ覚え)

↑あああああ〜〜〜〜〜♡



インディビジュアル、あまりにも好きだと思ったら、ブランニュー・ハピネス!と似たようなイメージなんですよね。なんか。

ガールミーツガールに尽きる。

プリパラの本質もプリチャンの本質も実はガールミーツガール説をここに提唱しますよ。


寝ても覚めてもDreamin' Girl、腋。


make it、ちりしゃんの声量強くてやっぱり大森日雅の……歌唱力!って感じ。

プリズムボイスでしょ。

さすが次世代主人公枠で登場したキャラなだけある。


あとちりしゃんとペッパーがお互いにペロピタ!してて萌え萌えでした。

のんちゃんとふわりもハグしてて良かった。


最後に芹澤さんが「大阪はみれぃにとっても縁があり」と言ってきて、まいどぷり!ってなった。


総評、大阪楽しすぎた。

らぁらとまりあがいるだけでやっぱりSoLaMiもリングマリィもできるしね……

声良いし。

茜屋日海夏さんはプリティーシリーズの中核を成してますね。不可欠。

次はブランニュー ・ハピネス!もお願いします。


オータム、好きなんですよね。近くて。

今年は大阪も来れて本当に良かった。


プリチャンを好きになれた。

実は、プリチャンは好きだったけど、今までプリパラ>プリチャンをあまりに明確に意識してたんですよね。


それがなくなって、平等にフラットに評価できるようになりました。


それを可能にしてくれたのはやはり林鼓子さん、厚木那奈美さん、森嶋優花さん、徳井青空さんといったプリチャン新規キャストはもちろん、プリパラからのキャストさん達のパフォーマンスと、彼女達が務めるキャラクターの魅力だと思います。

そして音楽の力。


それらに魅せられて、半ば意固地になってた僕の心を開いてくれた。そのことに感謝しています。

だからと言って、プリチャンに偏るわけでもなく、プリパラもちゃんとやってくれるライブだから、もう本当に完璧です。

全部好き。


本当にありがとう。プリパラ&プリチャンオータムツアー楽しかったです。


2019.9.22


セトリ

1.ダイヤモンドスマイル short ver.

MC

2.キラッとスタート short ver.

MC

3.ワン・ツー・スウィーツ short ver.

4.スキスキセンサー short ver.

5.キラリ覚醒☆リインカーネーションshort ver.

6.Play Sound short ver.

7.サンシャイン・ベル/コノウタトマレイヒ

8.メイクマニー・メイクドリーム/Miss プリオネア

MC

9.ゴー!ゴー!ゴージャス!

10.Pretty Prism Paradise!!! /HAPPYぱLUCKY 

11.シュガーレス×フレンド

MC

12リザーブ・ザ・リバース!/スパイシー ホット*ケーキ!!!

(ミラクルキラッツによるグッズ紹介)

13.TOKIMEKIハート・ジュエル♪

14.えもめきピッカーン

15.夢色エナジー

MC

16.スペース!スパイス!スペクタクル!

17.My Secret heArtbeats 

MC

18.シアワ星かわいい賛歌

19.キューティ・ブレイキン

MC

20.インディビジュアル・ジュエル

MC

21.COMETIC SILHOUETTE/寝ても覚めてもDREAMIN' GIRL 

22SUPER CUTIE SUPER GIRL/乙女アテンションプリーズ

MC

23.Make it!


良いなと思ったフラスタ。f:id:vulcannaa:20190922212210j:plain

f:id:vulcannaa:20190922212121j:plain