Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR 2019 ~キラッと!アイドルはじめる時間だよ!~ 東京公演 感想 9/15

緊張で前の日眠れなかった……

なんとか昼夜手に入れていざ舞浜へ。

 

今日の最大目標はTOKIMEKIハート・ジュエル♪です。

 

最初に登場したのはランガちゃん。

ここで驚きました。

林鼓子ちゃん、可愛い……!

 

去年のウィンター以来ですけど、めっちゃ可愛くなってましたね。

席が前の方だったのでヤバかった。

正面だったから無限に目線くれたし(オタクマインド)。

 

キャストにあまり入れ込みたくないんですが、ちょっと耐えられない可愛さでしたね……

 

ダイヤモンドスマイルの「こえてみせるから~」の振り付け好き。超えてみせる山。

 

そのあとカウントダウン。ランガは前振り?的な?

 

開幕はキラッとスタートでした。ミラクルスター。またの名をメルティックキラッツ。

足めっちゃ上がりますよね。6人とも。

Aメロの所で左右に揺れるところがあるんですけど、あんな様は手の振りようが優雅でしたね。指先がしなやかな感じで。

こういう細かいところがやっぱり芹澤優さんのプロ意識なんですよ。

 

そして次は一期のソロ曲。

他の5人がお人形のように動きを止め、みらいちゃんだけが前に出ます。

乙女のルセット……

こういう歌詞を書けちゃうみらいちゃんはやっぱり凄い。

最近あまり活用されていないケーキ屋さん設定。

 

次はスキスキセンサー。フリコピし易い。

久保田未夢の太もも久々に見たら結構太かった……エモい。あれくらいが良い。理想的。

 

キラリ覚醒~はちょっと声のエフェクトが過剰な気がした。

 

そして次はPlaySound!!

いや~やっぱこの曲は良いですね。体が飛び跳ねてしまう。

最後のピアノ弾くところが良いよね……

 

そして次はマイドリームの登場。

ハートフルドリームか~ってなった。完全にBelieve My Dream警戒だった。

パンご飯麺類チョイスタイム

 

そしてツイミラ。

ステージにシオン出ないから一瞬で気づいた。

 

そして下から昇降ステージで登場したのはひびき様。

純・アモーレ・愛かと思ったら。

なんとPRPで出た新曲の方でした。

今日新曲もやるんだってなった。

 

そしてガァルル! 後ろの映像でボロ泣きです。

もちろん歌うのは0-week-old

そふぃに怒られる直前のシーンが移ったりして感動した;;

 

と、ガァルルのMCです。

あろまを呼びます。そして、「やっぱり一人いないと寂しいガァル……」と。

するとあろまが言います。 

「我に任せるのである!」

デーモンデーモンでるでるび~

 

なんと、みかん登場です!!

これは嬉しいサプライズです。

感動の嵐ですよ。

 

みんなに逢いたくて、と言ったみんなとはやはりあろまとガァルルの事だけだと思います。そっちの方が萌える。

アメイジングキャッスルです。

やっぱり3人いないとね。

 

そしてマイドリが再び登場。

 

ピュアハートカレンダーだ〜〜……。

 

ピュアハートカレンダーいちばん好きなんですよね。新曲群の中で。

wake up 瞼まだ開かない……

 

倒れてた。

 

その後のスターアラカルトはまあいいかってなるくらいピュアハートカレンダーが好き。

 

そして満を持してシオンが登場。

シオンのソロ曲、そう、絶対生命final show女ですね。

生まれ変わったらカメラのレンズになりたい。蹴りで割られたい。

 

そしてドロシーレオナが登場。ランforジャンピンでジャンプですよ。

最後のまくし立てるところ好き。超好き。

いちばん最後のジャンプ打点高すぎ定期。

 

マイドリが三度登場し、グッズ紹介。

良かったところは、山田唯菜さんが持ってたシリコンバンドに嬉しそうに手を通す伊達朱里紗さんです。推せる。

 

そのあとはプリチャン2期ソロ曲タイム。

ついに来ましたよ!!

 

TOKIMEKIハート・ジュエル♪

みらいちゃんは主人公なだけあって曲が良い。

シャインシャインって言ってたのねあそこ。

フル初披露じゃないですか。

 

ラスサビで半音上がるところで絶頂しちゃった。うめき声を上げて崩れ落ちてしまった。

最後に半音上げてくるとか反則だろ……桃山。

桃山みらいとかいうキャラ好きすぎ。中の人も好き。

 

次のえもちゃんの曲になかなか身が入らなかったよ。TOKIMEKIがやばい。完全にハートのジュエルがTOKIMEいてる。

 

りんかちゃんの曲1期のソロ曲と似過ぎ問題。

 

2番のサビに入る前のセリフ言いそびれてて、ライブの良さって感じ。

緊張でセリフ飛ばしちゃう厚木那奈美さん好きになっちゃう。ライブならではですよね。

 

そして次はメルティックの2人。あんな様……(泣)

もしかしたらここであんな様のソロ曲お披露目とかあるかな?って思ってたんですけど、無かったですね。

 

スペース!スパイス!スペクタクル!良すぎ。

イントロでもうジャンプしちゃうめるめるなぁ〜。元気いっぱいかよ〜好き。

 

さらちゃんの曲も強いですよね。

あの歌を聴くとやっぱり若井友希さんがcvで良かったと思います。あの歌声なかなかでないですよ。

まさに名キャスティングですね。

 

そしてこれで終わりじゃありません。忘れかけてたけど、黒川すずちゃんも追加キャストでいます。

ラップって笑っちゃうんだよな。サビ超かっこいいから余計に。

サビ後の「breaking……breaking……」で体の向き変えるところ好きすぎ。

徳井青空さん、顔がすずちゃん感あるから丁度良いですよね。

ぜひインディビジュアルジュエル聞きたかった……でも大阪で聞けるからセーフ。

 

それでもやはり茜屋さんは舞浜にも出て欲しかった,

ブランニュー・ハピネス!が聞きたい。

ブランニュー・ハピネス!が聞きたいんですよぉ……

 

「らぁら!」「ゆい!」「出会いは!」「きっと運命!」「「運命の初めまして! ガール・ミーツ・ガール!!」」

が見たいんです…………泣いてる。

 

 

閑話休題

そしてcometic silhouette。ノリノリです。

マジでこの辺飛びすぎて心臓バクバクいってた。ポカリ美味しい。

 

その後にSCSG。殺す気かと。

各ユニット共曲2つずつあるけど、1/4の組み合わせ引いてきましたね。好きな方と好きな方の組み合わせ。

休ませないぞ!というセトリの意思を感じました。

死ぬかと思った。

もっともっと私を見てなんて言われたら、ねえ……?

 

これでライブは終了。

ラクルキラッツが登場し、プリチャンの新弾とか、プリパラが再稼働とかの告知します。

プリパラの復活は嬉しいけど、プリパラの話ばっかりするとプリチャンにしか出てないランガちゃんたちが気の毒でなんか…………もにょる。

プリチャン新弾にも喜んでやれよ!!って思ってた。

それでもやっぱりプリパラ筐体復活とか設定資料集は嬉しいよね。知ってたけど。

 

最後は全員でmake it

正直PRPでwake itは聴きまくったので、realize!とかドリームパレードとかその辺でも良かったな感。

ブライトファンタジーとか、shining starみたいな非劇中歌のライブも観てみたいなあ。

それらはやっぱi☆Risのライブで回収するしかないのかな……

 

make itの時、みんなでイチャイチャしてるのが良かったですね。

メルティックのみんなでハグしてるの良かった。

あと伊達さんとセリコがハグしてるのも良かった。セリコみんなとハグしてんな。

 

挨拶をして、特報。

ウィンター決定です。12/15。知ってた〜でも去年より1週間遅いのと、イベントホールです。絶対行くね。

 

 

夜。

筋肉痛が結構きてた。貧弱オタクか?

 

夜は昼より後ろだったから、あまりレスとかじゃなくて純粋に曲を楽しもうという思いでいました。

 

いや、ワンツースウィーツ好きすぎでしょ……あの曲はとっても良い。良すぎる。

 

セトリの点で意外だったのは、ハートフル♡ドリームは変わらないんだなって。

じゃあピュアハートカレンダーが変わるのか……なんて考えたりね。

 

ドロレオのhachamechaテレパシー回収成功。

PRPの大阪は行けなかったので。良かった。

 

ドレシといえば、get over dresscodeになってましたね。

No D&D codeはPRPでやったからかまた干されました。

まあ知ってたって感じ。

チェンマイ聞きたかった〜ってキャストが後でツイートしてたの笑う。

 

物販紹介で順番飛ばす伊達朱里紗、良すぎ。

伊達朱里紗さんへの好感度、高止まりかと思いにきやライブの度に上がっていく。青天井です。

オタク度がどんどんあがる隊長でも笑った。

 

TOKIMEKIハート・ジュエル♪、全く同じところで全く同じ高まり方しちゃって、学習してない人みたいになった。

いやほんとあの曲好き……

 

寝ても覚めてもdreamin'girlも結構好きですよ。エレガントでね。

セリコ手足が長くてスタイルが良いからあの衣装超似合う。

 キービジュの新衣装も良い。

 

やっぱり重装備スカートですね!

 

make itのユニット代表挨拶の中盤で、大地葉さんと澁谷梓希さんがなんか笑いながら話しててなんだろって思った。

多分たいちょうがなんか落として、ずっちゃんが拾ってたのかな? 微笑ましかった。

 

さきさま、手洗いうがいちゃんとするからね……

それにしてもちゃんと今日出てくれたの嬉しかった。

プロ根性ですね。数日前まで体調悪いのにあそこまで完璧なパフォーマンスを発揮できるのはすごい。

おつかれさきさま!!

 

いや~良いライブでした。

なんていうか、プリチャンの良さを感じれましたね。

いままで、なんとなくプリパラを上に見て、プリチャンをその下において評価してきた感がぬぐえなかったんですが、今回のライブでそれが同格になったというか、とにかくプリチャンにもっと注力したいって思えるライブでした。

 

物販も欲しくなったし。

売り切れてたものも多かったので大阪で絶対勝ちます。

 

大阪ではSoLaMi♡SMILEがいますからね。席も良いし。

絶対楽しい。

 

楽しみだな。筋肉痛早く直さないと……

 

 

2019.4.15

 

 

【セットリスト】昼/夜

ダイヤモンドスマイル

 

キラッとスタート

ワン・ツー・スウィーツ

スキスキセンサー

キラリ覚醒リインカーネーション

Play Sound

 

Twin Mirror Compact/Ha Cha Me Chaテレパシー

嘘つきはTomorrowの始まり

0-week-old

 

アメイジングキャッスル/神曲

 

ピュアハート・カレンダー/Believe My Dream

 

スターア・ラ・カルト

絶対生命Final Show女

ランforジャンピン/Get Over Dress-code

 

TOKIMEKIハート・ジュエル♪

えもめきピッカーン

夢色エナジー

スペース!スパイス!スペクタクル!

 

My Secret heArtbeats

キューティ・ブレイキン

 

COMETIC SILHOUETTE/寝ても覚めてもDreamin'Girl

SUPER CUTIE SUPER GIRL/乙女アテンションプリーズ

 

Make it!

 

 

 

My Twitter Account

https://twitter.com/1vuIcan