Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス! 4/28 感想 

なんとか昼夜参加できました。

日頃から徳を積んでいて良かった……

 

まず驚いたのはコーナーがない!

いきなりライブでスタートですよ。こんな幸せがあってよいのだろうか。

マイドリーム好きなんですよね。

 

夜の部でピュアハートカレンダーの時、僕は9列目にいたのですが、なんと「みんなの所に行っちゃうよ~」と言うと、3人が僕の近くに来てくれました。

その時夢川ゆいちゃん(伊達朱里紗さん)がハイタッチしてくれたんです!!!

感極まってしまって。

その場で泣くとゆいちゃんに心配をかけてしまったから、通り過ぎるまでは耐えたんですが、そのあと涙が止まりませんでした。

ピュアハートカレンダーすごく好きなのに、夜はほとんど聞くことができませんでした。

昼は後ろの席だったので曲を集中して聞いていたのでちょうどよかったのかな。

ガァルマゲドンが出てきてもしばらく嗚咽してた。

 

僕が初めてPSでイベントに行ったのがゆいちゃんのイベントでした。

その時ゆいちゃんとらぁらの二人の仲が好きだって言ったら「わかる、ガールミーツガールだよね」って言ってくれて……

そういう思い出とかがいろいろよみがえって感情があふれ出てしまったんです。

本当に行ってよかった。ありがとうございます。

 

 

記事を締めそうになった。

続きます。

 

ガァルマゲドンが立て続けに新曲をやったことで気づきました。

これ、新曲しかやらないのでは?と。

今までそんなライブ聞いたことない。

 

キャストが多いので、1~2曲歌うとすぐに次の人が出てくるんです。

なんて贅沢なんだ……。昼は後ろの方の席だったので曲をかみしめていました。

 

メイクマニーメイクドリーム。

つよい。超良曲。

片方の手をもう片方の肘に当てて前に出すところ好き。

しゅうか様はついついダンスを見てしまいますね。

「無駄金、無駄だがね」←これ噛まずに言えるのすごい。

 

そしてゴーゴーゴージャス。大好き。

そのあとWITHがあって、満を持してノンシュガー。

 

かりすま〜とGIRL Yeah! ノンシュガーver.はラジオで言っていたので注視していました。ほんとにみにゃみは振り付けで左を向くのかと。

一瞬だったので良く見えなかった。遠かったし。

 

夜はスパイシーホットケーキ。アッチッチ!

まじで夜動きすぎて死ぬかと思った。脱水症状になるかと思った。ノンストップなんだもん。最初に涙で水分全部なくなったからな。

 

そしてなんと新曲。ここにきて更にですよ。ヤバすぎる。

テイストを変えてきた感じですね。

 

その後登場したのはひびき様。なんとまたまた新曲。

もう倒れていました。

卒倒物ですよこれは。

 

ふわりは新曲無いのか……泣いてる。

でも地球が恋するうたうたい、好きなんだよなあ……

 

そしてここから本編曲。

圧巻なのはやはり純・アモーレ・愛ですね。

生で聞くと本当に動けなくなる。純真乱舞。

 

シュガーレスフレンズは昼はイケたけど夜はまじでしんどかった。

なんか胸がいっぱいになってしまって、よくわからなかった。こんな気持ち初めて。

心がしんどかった。なんか泣いてた。

コンタクトが涙で張り付いて激痛だった。

 

楽しい時間はあっという間。

本当に昼も夜も一瞬で終わった。

 

しかし嬉しいお知らせが。

6月にはWITHのライブが、9月にはアイドルタイムプリパラ&プリチャンのAUTUMNライブが。

いや~知ってた。でも嬉しい。

 

夜の部が終わった後、「終わっちゃったんだなあ……」ってしみじみと感じた。

あっというまでしたね。

2/23(WUG仙台と被り)以外の10公演参加したのにあっという間だった。

10公演って結構な数なのにね。なんか勿体ない気がした。

 

終わるととても短いような気がした。

プリパラ、コンテンツとしてこの世で最も良い。確信した。

WINTERでツアーが発表された時は、新曲がこんなに投入されると思いませんでした。

 

僕の持論に、「好きなキャラが1人に選べないアニメはいいアニメ」というのがあるんですが、プリパラがまさにそれなんですよね。

みんな好き。み~んな友達、み~んなアイドル!

 

そういえば、ライブの最後に「プロミス!友情を信じて!……」

をやってくれたのは感動でしたね。

 

あれはぐっと来た。

 

2018年3月にプリパラが終わった時、この思い出だけで生きていけるって思っていました。でもそれは半分正解で半分不正解でした。

プリパラは思い出であり、同時に現在進行形の作品なんだなと気づかされました。

 

プリパラだけで生きていける、に修正しておきます。

 

 何はともあれこれでツアーは終了です。

12公演、ちょうどいい。これ以上やられると大学生の財布は耐えられません。

 

良い Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス!だったね~~~

 

See You Again!!

 

9月にまた。その前にWITHですね。

楽しみ。

 

2019.4.29