Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス! 4/13 感想

キャスト6人。少ない。でも僕はプリパラの全キャラが好きなので余裕。

 

WITHのフラスタ多ってなった。

 

昼の部。

なんと前から4番目列でした。最高。

コンタクト外してもキャストの顔が見えるぜ。

 

いつもどおりMake itで登場。そのあとのLFSまで定期。

LFSのコールを振ってくれるショウゴまじで信頼。山下誠一郎をすこれ。

 

トークパートへ。

今日のMCはコヨイ役土田玲央さん。

珍しいですね。ふつうにちりしゃん役大森日雅さんとかだと思ってた。

 

まずはプリパラの新しい〇〇コーナー。

 

セレブ御用達のグッズ。

 

女子チームは雪男(女)さん扇子。

男子チームはVIP香水。

 

山下君の画力が向上している……??

 

WITHの面々、にちかちゅに画伯画伯言ってたけど、彼女はゆめ森で毎回オリキャラを書いてるんですよ!(なお)。

 

拍手の大きさはおなじくらいだったのでドロー。

 

次は新コーナー、プリパラ作文。

一個目のお題は「ぱぱらじゅく」

二個目は「はしびろこう」だった気がする。

 

「歯磨きするとき、おえぇ~ってなるよね」ってなんやねん。笑う。

自分で言った後笑っちゃうちりしゃん。かわいい。

 

まあつながらないですよね。知ってた。

土田君、突っ込みがガチギレ感あってハラハラした。

コヨイらしく余裕持ってほら。

 

そのあとはエールの時間。

はは~で運動させてくれるちりしゃん優しい。

 

次は朗読。

ちり・しゅうかのセレブ対決にファララが巻き込まれて、最後はファララが一番セレブでした、というお話。利息すごい。

ファララかわいい。ちゃりんちゃりん!

 

WITHの方は大阪の時のと一緒だった。

……っと思ったらショウゴがピュアハートカレンダー踊って最高になった。

自分から振り付け覚えたいって言って覚えた山下誠一郎好きすぎる。そういうところにプロ意識が見える。推せる。さすがお兄ちゃんだな!!

 

そしていよいよライブ。

立ち上がったらなかなか周りが立たなくてちょっと恥ずかしかった。

みんなもっとライブにがっつけ。

 

最初はMiss プリオネア。

「値段のついたものは~」から始まるCメロの時のしゅうか様のダンスの切れがすごい。前より常に更新しててすごい。

「セレブは努力を人に見せない」という劇中の言葉が響きます。

 

次はファララが通路からサンシャインベル

今日はふわりではなく完全にファララなのねってなった。

 

そのあと、ちりとしゅうかがセレブを競うアナウンスがはいって察した。

大阪に来ていた人ならわかるはず。

 

ゴーゴーゴージャスすきなんですよ~。

 

「ちりしゃん~!!」「しゅうか~!」のコールが決まってて嬉しいね。

 

VIPコールは言わずもがな。

 

「きらびやか~」の歌詞の適当っぽい感じが好きすぎる。

あと「お育ちがいいから」っていうところが良い。

育ちじゃなくてお育ちですよ。お。

 

終わったらWITHが出てきてトーク。歌わないのか?って思ったらさっきはけた3人も出てきました。

なんとワクワクo'clockで驚きました。やっぱ筐体曲だな-!

 

次はドリームパレード。あああああああああああ。

 

そして次はしゅうか様が登場。

「この曲は、大切な友達に……」

泣いてた。新曲です。

 

めっちゃいい曲で倒れた。

最高すぎる。

強い曲しか用意してないのかよ、プリパラ。

 

振り付けが良かった。アウトロのところが好き。完璧。

 

昇降ステージで劇中らしくなっててすごく感動した。

 

ここからはWITHのターン。

通路から登場です。

 

僕は一瞬で分かりましたよ。新衣装!!!

まじやっべーFUUUUUU!!!!

 

リフレイン→好きにしてIIZE→GIRAギャラティックタイトロープの黄金リレー。

コバタツ誕生日おめでとうございます。

 

僕はやっぱり好きにしてIIZEですかね……

 

そしてエンディング。終わるのはや!?ってなった。

 

司会ができなかった~ってコヨイくんがずっと言ってて不憫だった。

十分やれてたと思うけど……

 

クルージングフレンドシップでずっとにちかちゅと目が合ってた。(オタクマインド)

神。前方席やめらんねえ。来てよかったです。

 

 

夜公演は反動で超後ろだった。19列。

朗読で恒例のアドリブがあった。

やっぱり昼夜通し参加なんですよ~。

 

客席にもちゃりんちゃりん(お布施)を要求するしゅうか様と、それにこたえて黄色サイリウムを振る客席。訓練されている。

もちろんかしこまりもしましたよ。

 

ダイヤモンドカードを見せつけるファララかわいい。

パルタン星人の動画をみて練習したのか~本質情報。

 

やっぱりMissプリオネア好きすぎるな。

多分このツアーで一番多く聞いてるけど好きだ。

 

最初のところの足を後ろにあげるところが好き。

 

セトリ変更はないと思っていたので油断していた。

BLASTING CLAP。

ぶちあがってしまった。

 

それにしても、ここにきてついにしゅうか様ソロ新曲か~。

感慨深いですね。

 

ちりしゃん新曲はこないかなあ。

まあノンシュガー新曲があったからね。スパイシー。

 

エヴァ―ゴールドもライブしていいのよ……?

ガァララとのデュエットでも実現不可ですか……?お願いします。

でも今回の新曲はそのフラグにしか聞こえないんだよなあ……

 

期待しちゃうよ。

 

隣のお客と話していたら、「新曲たちはこのライブの円盤に特典CDとしてつけるのでは」と言われてありそうだと思った。WITHのライブで前例ありますしね。

どうせ全部買うしまとめてくれるの助かる。

 

今回は物販でタオルPart2も買えたし良かった。

28も昼夜チケットを手に入れられたので参加します。

 

残すはあと一日。

思いっきり楽しみたいですね。

 

 

プリパラ、、、、君はいままでどこに隠れていたんだい、、、、?

 

こんなに生き生きと姿を見せてくれて嬉しいです。

プリ以外のコンテンツ他界した。

舞浜から三郷に向かって勝利宣言。

 

 

あとわざわざ記事書くほどでもないからここに書いちゃいますけど、桃山みらいちゃんの新曲めちゃくちゃ良くないですか。

TOKIMEKIハート・ジュエル♪

 春らしさがすごい。春らしさ大事ですよ。新学期ですからね。

 

 

 2019.4.14