Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

Pripara Friendship 2020 パラダイストレイン! 感想 9/20

プリパラのライブ。

とうとうプリチャン単独ライブをやったのでもうプリパラの歌は聞けないのかと思っていたらこれがあったので泣いてる。ありがとう公式……

 

体調超絶最悪状態で参加。

オンラインだから耐えたけど幕パリとか舞パマだったら死んでたと思う

 

ちょっと体調ヤバいので簡潔に感想だけ書くね……

 

・ホワット・ア・ワンダプリ・ワールド、劇中ではセレパラの対決曲だったのでこういう場所でみんなで仲良く歌うのか〜って意外だった

・トンでもsummer adventureで「は〜〜〜い!!!」って言ったら壁ドンされた 

お隣さんごめん

・ま〜ぶるmake up ahaha大好き。らぁらとみれぃこそ原点

・No d&d code、ドレシで一番好き。最近の曲歌いがち(get over dress-codeが人気なのかな?)だけどd&dを忘れないでほしい

・ふわり新曲嬉しい。内容ではなく新曲があるという事実が嬉しいよね

・「今日はトリコロールの結成日なの」っていう佐藤あずささんで大感情

キャラ愛のある声優こそ本物なんですよ

・happyぱlucky大好き。SoLaMi smileで一番好き 好きすぎでライブ見まくったから踊れる数少ない曲 踊ってたらコップ倒してパソコン壊すところだった

 

 

・bland new dreamer珍しくない?

・かりすま〜とgirl☆yeah!すき

一番パワフル無敵な二の腕のにちかちゅが一番好き(キャラじゃなく声優を見るの辞めたい)

・ピュアハートカレンダー好き

prpの新曲群はどれもアニメ劇中とのつながりが薄くて苦手なんだけど、ピュアハートカレンダーはアニメ文脈に照らし合わせてちゃんとマイドリの曲って感じがするから好き

・ガァルマゲドンの3人、MCでもちゃんとキャラを演じてて毎回思うけど偉い 偉すぎる

佐藤あずささんのMCの感情!

今日の主役は彼女でしたね

 

 

総評

・ブランニュー・ハピネス!が聞きたい

・TRIal Heartも聞きたい

・そふぃ様にもっと歌って欲しかった

・新曲が増えると今までの曲を聴ける機会が減ることに気づいた

・でもそらみの曲はほしい。元が少ない

・らぁらのソロ曲もほしい

・でも新曲が出て自分と解釈違いを起こすのが怖い。そうなるくらいなら出さないで欲しい

・ゆいとしゅうかの曲が欲しいみたいな話が出てたけど、アニメとの兼ね合いとしてはしゅうかとファララの曲の方が先では?(メイクマニーメイクドリームの歌詞はそんな感じだけど)

ゆいとしゅうかがデュエットする整合性のある展開が思いつかない

・cruising friendship飽きた アニメで使われてないから思い入れもないしprpから毎回聞いて流石に飽きる

・新曲が増えるたびに自分的にアニメとの整合性が失われていく アニメが終わっている以上、自分はもうどんどん受け入れられないことが増えていくだけなんだなと思うと悲しくなる 老害の考えじゃんこれ 泣いてます

でもアニメで使われてない曲やられても、良い曲だな〜とは思うけど感情になれないんですよね 曲を通してアニメを思い出して感動するわけで

僕はプリパラが終わったコンテンツなのか終わってないコンテンツなのかわからないよ

100の新曲より1のovaを作ってほしい

 

 

 

 

セトリ(数字のみは昼夜共通)

1:ホワット・ア・ワンダプリ・ワールド

2:ゴーゴーゴージャス

3:Ha Cha Me Chaテレパシー(withシオン)

4:トンでもSUMMER ADVENTURE

MC:ゆいみちるしゅうか

5:コノウタトマレイヒ

6:ハートフルドリーム

7昼:Missプリオネア

7夜:メイクマニー・メイクドリーム

8昼:ま〜ぶるMake up a-ha-ha

8夜:Brand New Dreamer

9昼:CHANGE!MY WORLD

9夜:No D&D code

10昼:リザーブ・ザ・リバース

10夜:かりすま〜とGIRL☆Yeah!(ノンシュガーver)

11昼:純・アモーレ・愛

11夜:嘘つきはTomorrowの始まり

12:パルプスノンフィクション(ふわり新曲)

MC:ドレッシングパフェ

13:Giraギャラティックタイトロープ

14昼:スーパーダーリン

14夜:JUST NOW!!

15昼:神曲!〜Gaarmage Tourism〜

15夜:アメイジング・キャッスル

16昼:シュガレース×フレンド

16夜:スパイシー♪ホット*ケーキ!!

17昼:Believe My Dream

17夜:ピュアハート・カレンダー

18昼:ラン♪forジャンピン

18夜:Get Over Dress-code

19昼:HAPPYぱLUCKY

19夜:トライアングル・スター

MC:そらみスマイル

MC:らぁら司会+全ユニット挨拶

20:Crew-Sing!Friend-Ship 

 

 

2020.9.20