Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

WITH #IIZE Tour 2019 by IdolTimePripara 東京公演 感想 6/23

チケットを拾えたので行ってきました。

思ったより良席だった。感謝。

 

プリパラのオタクとしてはな……。

 

舞浜アンフィシアター、今年で行きすぎて目をつぶっても行けるようになりましたね。

 

いきなり好きにしてIIZEで登場。反則すぎる。

もう倒れてる。あの曲マジでイントロでやられる攻撃力極振り曲なんですよね。

 

Dance princeをやって、MCかと思いきやその後まさかのMake it。

抑えるべきところをちゃんと抑えてくれるのも最高。

やはりこういうところで、WITHはプリパラの中の物語なんだと実感できるのが重要だと思います。そこに背景が生まれ、ライブに重みが出るから。

 

次は朗読劇。

アサヒとコヨイの幼少期を知れたのはアドバンテージでしょ。

年月を経てショウゴの元にボトルレターが届くの天才すぎる。

 

それからリフレインザシンフォニーで感情。

 

……と思ったら男プリミニ劇場とかいう映像で笑顔。

グダってて笑う。コバタツってこういうとこのアドリブ上手いですよね。

 

不自然に退場するコバタツ

まさか……?

 

!!ソロ新曲!!

MYCS楽しかったね。ダンス激しくてすげえってなった。

 

次はショウゴ。やっぱりレスポンスを考えた曲だなあ。

ショウゴ、ふつうに顔が良い。

 

でも最後のコヨイのが一番すげえってなった。

でも歌詞が不穏だな……って思ってたら「味噌汁」ってワードが出てきて笑った。

あんなにかっこいいのに味噌汁の歌なのか……(困惑)。笑顔。でもマジでカッコいいんだよな。味噌汁の歌なのに(ry

 

Super Daring、Just nowと続きましたが、

Just Nowは良い。

Hey! Say! Ray! Wow!とかいうコールでナショナリストの僕は笑顔ですよ(適当)。

改元だなあ。

最後のMCで言ってたけど、Make itとか歴代のOPのタイトルが入ってるの、流石に大感情でしょ。なにそれ。ずるい。

ベストアルバムのらぁらのリボン並みにずるい。

 

そしてその次にBLASTING CLAP。

これいちばん好きなWITHの内の一つですね。あまりに強い。

Hi!で飛んじゃう。体が勝手に……!

 

終わると、サイリウムチェーンジ!……じゃなくてサイリウムの色を好きな色にするよう言いました。

僕は迷ったけどなんとなく黄色にしました。ゆいちゃん。

Quest Milky Way!、良い曲ですね。

 

そしてAlways with you、ここで来たか〜〜〜。

タオル回しちゃうね。この曲のコール&レスポンス好きだなあ。

 

MCで感動した。いちばん感動したのがショウゴ役山下誠一郎さんのコメントで、

「プリパラに出会って良かった。プリパラじゃないとダメだったと思う」

と言っていたんですね。

 

もう本当それ。こちらこそありがとうって感じですよ。

WITH、プリパラ、みんなにありがとうだなって。もう感極まりといった感じでした。

 

プリパラは5周年ということで、もうそんなに経ったのかという印象です。

でも自分の5年前というととても前のことに感じられる。

たしかに、プリパラを見てた時は○○歳だったなあ……ってなりますよね。

 

大阪は残念ながら行けないけど、WITHは最高です。

チケット取って良かった〜〜〜〜〜。

 

ランティス祭り行く予定だったんですよ本当は。

でもランティス祭りよりこっちだなって思って、急遽チケットを探したんです。

自分の判断ナイスすぎる。

イベント選びに自信。

 

いやあ良かった。やっぱりプリパラは本質そのものなんですよ。

 

2019.6.23