Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG 1日目 感想 6/21

初めは行く気なかったんですけど、チケットが拾えたので行ってきました。

ガルパンおじさんとしてはな……(適当)。

 

18:00に幕張着。ここたま聴きたかった。

現地にいた人から一時間休憩というのを聞いて笑った。

高まりもなにもあったもんじゃない。運営ダメすぎて笑う。

 

そして入場しました。ちなみにスタンディング席です。

紹介でテンション上がった。これただのガルパンじゃんってなる。

最初はラックライフ。チア男子と文ストの曲歌って終了。まあ、うん。

 

ツイッターで聞いていたよりも落ち着いてるオタクが多かった。もっと治安悪いと思っていた。余裕でしたね。ただ単に低まっていただけなのかな。

でも床に座るのはやめよう? 踏まれても知らんぞ。実際何回か踏んじゃったよ。ごめんな。

 

次に佐咲紗花さん。神神。

歌うのはもちろんgrand symphony。映像が!!!!

OP映像ですよ!!!

最高。

 

サビで一気に駆け上がるのが最高。

知波単学園のところの勢いでいっつも笑っちゃう。

 

そして次にchouchoさん。もしや……? と思っていたらやっぱりpiece of you。

そしてまたもや映像付き。最近見慣れた最終章とは打って変わって、懐かしい映像で涙涙ですよ。

全部セリフを再生できた。

ドゥーチェペパロニカルパッチョの三人がフィアットSPA 38Rに乗ってるとこで後ろのオタクがうおおおってなっていて、それ~ってなった。

 

僕は知波単が汽車で眠りこけているところで西隊長が良い顔をしているところで大感情になった。

chouchoさん誕生日おめでとうございます。

 

そして次にいよいよ渕上舞さんです。

フチガミマイダヨー。

 

最初に歌ったのはプラネットウィズのOP

ええ、それ歌うのってなった。まあ好きだから高まった。最初のアニタイだし当然といえばそうか。

 

そのあとMC。みんなのアイドル、渕上舞だよー!で超笑顔。

緊張しているのか、なんかよくわかんないこと言っていた。かわいい

 

MCって、緊張して謎なことを言ってしまったりするのが良いですよね。理路整然と言うMCより断然良い。

こういうところが好き。声優オタク的嗜好。

 

そして次の曲は……

 

ぼく(リベラシオンやろなあ)

 

 

Fly High Myway! でした。

!!?!???!!?

 

これはビビった。ノンタイです。

 

いやあ、この曲好きなんですよ~~~~。

めっちゃ飛び跳ねてしまった。最高すぎる。

 

 

サビの最後の所で指さすところが好き。

 

曲予想ことごとく外したけど、最高だったなあ。

次はTRUEか、などと思っていたら。

 

再登場したではありませんか。

しかも佐咲さんとchouchoさんを呼んだ!?

これはまさか……!

 

 

DreamRiserだああああああ!!!!!

 

 

最高すぎて覚えてない。

もうね、ガルパンおじさん、ひいては僕のためにランティス祭り一日目はあったんです。確信。

 

佐咲さんとchouchoさんが歌ってる間、何をしたらいいのか迷ってまごつくまいまい超良い。

あとさや姉って呼ぶの +10000000000000点。

そして最後はパンツァーフォーをやって解散。

パンツァーフォー!!!

 

いや~最高だった。

周りのオタクはTRUEのユーフォニアムの曲で高まっている間、ずっと最高最高……。って余韻浸りオタクになっていた。

 

Aqoursは一曲目だけ聞いた。

hop step nonstopは結構好き。デキアガッタピザヲデリバリ-したオタクがいたらしいですね。

そして混雑するの嫌だから途中で抜けた。

あいにゃは今日も可愛かった。Aqours鈴木愛奈だけ好きかな。他はよく知らない。モグコミのオタクなので。

 

いいライブだった……。n円(n<定価)で入れたのも良いポイントだった。バイトをサボってまで行く価値はありました。

チケ探して良かったなあ。

チケットは当日まで諦めてはいけない。メモ。

 

帰りにタイムシフトしていたサテライトステージのガルパントークショー(渕上さん、佐咲さん、chouchoさん)のニコ生を観た。

メインステージでのライブの前に、午前中にやったステージの中継放送です。

 

渕上さんが「柄にもなくすごい緊張していて、帰りたいくらい」と言っていた。

それを聞くと、そんなにも緊張していたのに、あんなに完璧なパフォーマンスを見せてくれたのかと感動してしまう。

フェスは初めてで、しかもその初舞台がランティス祭りという5年に一度の大舞台。

そりゃ緊張しますよね。にもかかわらずですよ。

 

やっぱり渕上舞だな~~!!!!

 

A・R・I・G・A・T・O 渕上舞

 

ランティス祭り、僕はとても楽しめましたね。いいイベントだった。

ライブ久々だったし超高まった。

こういうイベントを大切にしていきたい。

 

最後にこのツイートを観て感情になった。ハッシュタグgarupan、そういうところなんだよなあ……(泣)。

完全に渕上舞のオタクの顔をしている。Vulcannaaは渕上舞さんを応援しています。


 

 

2019.6.21