Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』完成披露試写会 感想 8/22

行ってきました。

舞台挨拶が中継なのかなしいね……それでもやってくれるの嬉しいね

 

上映前に挨拶があるタイプです。

上映前挨拶、ネタバレに気を付けないといけないから難しそうってなる。

 

瀬戸ちゃんのイヤリングが可愛かったですね

とか考えてたらいきなりみんなで行くぞコトブキ飛行隊〜♪をメドレーで歌い出してふふってなった。

 

仲谷さんがテンション上がっていろいろ喋るのを後ろでうんうんって聞く瀬戸ちゃんがよかった

 

「私達のこのテンション上がってる顔は見れるのに、みなさんの楽しみだなって顔を見れないのは悔しいです」って言ってて確かに……ってなってしまった。

 

あとエンマの幼少期がかわいいんですよ~って言ってるえりちっちを見てワクワクしてた。ロリエンマ、マジで可愛かったね~

 

 

「それではそろそろ時間なので……」←え~~~~~~~~(コロナなので声を出してはいけない)

すぐ終わってしまった。

 

それではいよいよ本編です。

アニメ本編、見てたは見てたんですけど当時忙しくて流し見した記憶があるんですよね……全然覚えてない。エリート興業とか雷電の話は覚えてる。

多分2-3話くらい見てない話あるんだよな。

 

瀬戸ちゃんが「富嶽が穴に吸い込まれるところの~、これってアニメ本編に出てるので話していいですよね?」って言ってたから穴に吸い込まれるところはアニメでも出てたんだな。全然記憶になかった。

 

というわけで初見の気持ちで見ました。

完全版だしええやろの顔。

 

結論としては、めっちゃ良かった……

なんかアニメはあまり真剣に見ていなかったこともあって、「飛行機が飛んでるだけじゃね?」ってなってたんですけど、各キャラの過去やイサオとの戦いを見ると激熱~ってなってしまった。

とってもボリューミーで最高だった。最高です最高です

 

 

 

!!!!!この記事はネタバレ注意です 回避したい人は下の赤字まで飛ばしてください!!!!!

 

最初はキリエによる世界観の説明。

「昔世界の底が抜けた」「空に穴が開いて、ユーハングという世界の人が来た」という説明、アニメでしてたっけ?(してたらしい)

 

最初はレオナとザラだったんだ~

百合って感じだ(願望

 

ザラの「いろいろやったわよ。物売り給仕踊り子」っていう台詞でムッッッッッッッッッってなってしまった。踊り子。これが伏線だとはね……

 

その後は仲間集め

チカって元空賊だったんですね。

最後に加入したのはキリエ。

 

その後はアニメの総集編みたいな感じだった。ラハマ攻防戦の村長好きすぎ。

パラシュート無しで落とされるところボルガ博士(チャー研)みたいで笑っちゃうんですよね

 

あと雷電を取り戻すときのザラの踊り子でエッッッッッッッッッってなった。やばいやばい。反則です。R18すぎ。

 

そして話はユーハングとの穴を巡る戦いに。イサオとかいうやつの声優さん、陽気な悪役うますぎ。イサオ嫌いすぎる。イケメンだし。

イサオ震電に乗っていますが、震電ってラスボス機にふさわしいですよね。ジェット化で二段階進化できるし。

 

市街戦は良いですね。正直空戦シーンは飽きてしまうんですが、市街戦だと動きがわかりやすいというか、背景が目まぐるしく動くので派手になって良い。

水面ギリギリで転回するエンマの鬼気迫る顔は必見です。キュンとしてしまう

 

あとなんだろう。映像に圧倒されて話があまり入ってこなかったですね。

 

エリート興業の社長が助けに来る展開が激熱でした。やっぱりトリヘイだな~ 姐さんが飛行機に取り付いてトリヘイの動きを再現するの良かったですね。

 

というかコトブキ、メインよりもアンナとかリリコとかのオウニ商会のメンバーが顔良くて好きですね。リリコはまあ顔っていうか胸。アニメの下半身視聴。

 

あとジョニーのガンアクションも良かった。

 

良かった場所いろいろあるな

アニメ観てる時は( ´_ゝ`)フーンって感じだったけど今見るとすごく面白かった。ちゃんと観てなかったんですねきっと。猛省

 

爆薬満載して羽衣でつっこむ副船を見た時は思わずグッと来てしまいました。まあ助かるんだろうなとは思っていたが……

助けるといえば、パラシュート降下のあとの救助ってああやるんですね。無停止滑走する赤とんぼに飛びつくの難しそう

 

あ、大事なの忘れてた。

エンマのお漏らし(未遂)シーンですね。これは本編でも観たの覚えてる。忘れるわけない。

キリエに体重のことを言われて、「あなたと違って、つくところについてますから」っていうのもえっちです

 

はやくこれになりたい(切実)

f:id:vulcannaa:20200823092242j:image

 

 

 

!!!!!以上 ネタバレでした!!!!!

 

 

んー。

本編をよく見ていないせいで書き下ろし15分がどこなのかよくわからなかった。反省してる

 

コトブキ、キャラが妙にえちちなんだよな。

僕はユーリア議員が好きです。よろしくお願いします

 

あとカミラも好き。水島作品で渕上舞の声が聞こえると!!!!!ってなる。

 

なんだろう、やはりアニメを見るときにキャラクター本位の視聴から離れられないな。

飛行機の音が見どころとか言われても( ´_ゝ`)ってなってしまった。

まあ飛行機の音とか作画については他の人が多分いっぱい書いてるからそれよりキャラクターの魅力を書いた方が良いんじゃないかなと思って書きました(適当

 

完全版というだけあって、ストーリーが時系列に整理されていてわかりやすかったです。

先にこっち見てからテレビを見るのは全然アリかなと。

 

でもコトブキ、dASにもprimeにもないんだよな……配信してくれ〜

いや円盤を買えということか……

 

 

なんかアニメ視聴解像度が低いせいでまとまらない感想になってしまった……ザラとエンマでエッッッッッってなったことしか伝えられていない気がする。

 

それにしても、いい映画だったね〜

やはり映画館の大画面で空戦を見るとすげえってなる。新作エピソードも見たいな。

ソシャゲの方のキャラとか出してほしい。

 

ソシャゲのキャラだとロイグとカランとリガルが好きです。完全に怪盗団アカツキのファン。

 

監督、よろしくお願いします。

 

 

 

 

ポスター

f:id:vulcannaa:20200823094117j:image

 

 

 

 

最後、スタッフロールで藤原啓治の名前出てきたときちょっと心に来てしまった

キャスト欄の一番最後にあったんですよ……

 

 

 

2020.8.22