Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

D-selections「AlegriA」 発売記念イベント 3/22 アニメイト 感想

帰省してたけどこのイベントのために東京に戻ってきた。

席は40台で前の方だった。最近ついてる。

5人が登壇。まゆしぃだけ"春の装い"(カーディガンとロングスカート)で可愛かった。他の4人は黒ベースのカッコいい系だった。
可愛いって言われたくないまゆしぃ可愛い。

コバタツの衣装のシルエットがまゆしぃと似てた。女の子かな?

最初はトーク
はじめは皆他の人に話題振ろうとしてて笑った。
司会の人が曲の見どころを聴くと、若井友希さんがよっぴーの「応えよう」の「た」が好きって言ってた。なるほど〜。

その後なんかMVの話になって、昔のを振り返ってみようとなった。
BLOODREDのMVをですよ!
ハンドレッドのオタク集合!!!!

3年前だから、結構みんな変わってた。
コバタツはカッコいい感じだし、まゆしぃは今よりかわいい感じだった。若井&澁谷はなんか尖ってた。よっぴーは今の方が美人さんで、昔はかわいいって感じでしたかね。

BLOODREDのイントロの英語パート言おうとして言えないよっぴーの可愛さですよ。

その後、AlegriAのMVも観た。

「まゆしぃ性別変わったよね」で笑った。

コバタツの声全然聞こえね〜笑う。
でも手の動かし方が一番上手いのはコバタツだった。ジャケット広げるとこととか天才でしょ。
やっぱり小林竜之だな。

質問コーナーもありました。
一番好きな曲は?に対して、一斉に5人で答えたら見事にVariable Futureで揃った。凄い。
ちなみに僕もVariable Future好きです。
♪Variable Future →で上がらないの最高。

ワンマンライブの話題が何回も出てきたけど、やってほしいなあ。
絶対行く。

コバタツに話を戻すと、楽屋でぶりっ子するんですって。仕草が。かわいいかよ。

最後の挨拶の時、わかちーが「D-selectionsは実家みたい」って言っていて、そんなに思い入れがあったのか……ってなった。こっちまで嬉しい。

コバタツは30になったけどアンチエイジングをがんばりたいそうです。

コバ「美魔女?じゃなくて、男だとなんて言うんだろう?魔法使い」

ず「魔法使いだと別の意味になっちゃうw」

これで爆笑するよっぴー、好き………♡
でも真顔になるまゆしぃも好きです。


トークが終わってハイタッチ会へ。

喋れるって知らなかったからなに話そうか慌てて考えました。

結構早めで流れていくので、まゆしぃに「応援してます」しか言えなかった。情報量ゼロ。次がんばろう。

でもよっぴーに「SSA最高でした(早口)」って言えた。ありがとーって言ってくれたので嬉しかった。

若井・澁谷ゾーンは音速で流れたのでまた「応援してます」しか言えなかった。無。ハイタッチ下手くそオタクかな?

コバタツは最後で余裕があったので「プリパラ行きました良かったです(早口)」って言えた。



ハイタッチ会って初めて行ったかもしれない。良いものですね。素直に嬉しい。
どれくらい嬉しいかというと、アニメイト池袋出た後に洋服の青山の看板見ただけでよっぴー思い出して笑顔になるくらい嬉しい。

いいイベントでした。
とらのあなもあるので楽しみ。

次こそはまゆしぃに吉岡高校毎回楽しく観てますって伝えるんだ………



2019.3.22