Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス! 3/16 感想

大阪初上陸です。

 

前日に昼行で行って、ネカフェに泊まりました。

 

午前5時くらいにネカフェの時間が切れて出て、そのあと7時くらいにzeppについた。

そこから開演までずっと外にいた(限界)。

 

黙ってカラオケでも行ってれば良かった。風邪ひいた。最悪。

やっぱりホテルは取るべき。

 

でもこの間に溜まってたアニメを視聴できたので良かった。

 

ていうか大阪って割と寒いんだなあ。

 

ネカフェだからちゃんと寝れなかったし、寒いし飲食店開いてないしで死ぬかと思った。

 

14時にやっと開演した。あったかいね。

 

昼は前の方だった。無限アド。

 

Make it が流れた時、7人少ないな〜っておもった。でも質が高かったので全く気にならなくなった。

 

朗読。WITHの好ましさ。僕はアサヒくんですね。

 

そしてノンシュガー。ペッパーで自然に笑顔になる。というか全員笑顔になりますね。

ちりしゃんが壊れてペロピタしまくるのめっちゃ好き。みんな好きでしょ。

 

最初のライブは……………WITH

 

好きにしてI・I・Z・Eのイントロ(切ないピアノ)が流れただけで大勝利。めっちゃ高まる。一瞬で最高到達点になった。

 

「好きにして………………」

 

ぼく「きゃあアアアアアアアアアアアアアアアア」(ハイトーン)

 

 

「他のやつはダメ」

 

ぼく「アアアアアアアアアアアアアアアアあああああああ」(本気の地声)

 

心が女の子になっちゃう。

 

 

WITHが終わると次に全員出てきて、ホワット・ア・ワンダプリ・ワールド。

驚いた。

全員セレパラ歌劇団と時期が被ってないので、このメンバーでこの曲をやるのは斬新な試みだと思います。

言われてみればセレブ何人かいるし、セレパラ感ありますよね。

このツアーではもう聴けないと思っていた曲なので聴けて嬉しかった。

 

お次はみんな大好き華園しゅうか様です。

これは1億カラットですみゃあ。

 

筐体曲step! step! step!をやってくれたの素直に超嬉しかった。

珍しくないですか?最近。

筐体曲、良曲揃いなので是非これからもやってほしい。

余談ですが、step! step! step!のイントロの最初の部分、少女交響曲のそれと酷似してますよね。

 

…などと思っていたら月川ちりが出てきたではありませんか。

本編ではあまり絡みのない2人。

 

!新曲です!

 

あ〜〜〜〜好きすぎる。

 

サビ前でお〜ほっほっほっwて笑うの好きすぎるしタイマンでバトルするのも好き。

いちばん好きなのは

 

しゅうか「かしこまりなさい!」

 

ちり「似てないですわ!」

 

の部分。

 

こういうのが観たかったんだよなあ…………(感涙に咽ぶ)。

 

 

ノンシュガー揃ってのかりすま〜とGIRL☆yeah!FULL!??!??

 

エモエモのエモでしょ。

のんちゃん単体で歌ったのも良かったけど、3人で歌詞改変して歌うこれも良い。

 

次にスパイシーホットケーキでまた勝った。

早く音源を下さい。本多友紀

 

でも僕はやっぱりシュガーレスフレンドがすき〜〜〜〜。

 

ダンスが好き。サビのとこ。

 

最高だった。

 

 

夜。

 

2階になった。これはこれで……まあ。

 

WITH親衛隊精鋭部隊みたいな人が後ろにいて超笑顔になった。

 

小林竜之さんが絵が上手いという情報を得れたのは収穫だった。

絵が上手い男性声優推せちゃうな。

 

でも画伯も推せちゃう。大森日雅=山下誠一郎 同盟だな。

 

華園みあでうおお〜ってなった。

華園姉妹はもっと積極的に出てきてほしい。

 

あと雨乞いやった。

ペッパー、可愛い。ていうかペッパーがクッキー焼いてるとこ想像しただけで1週間くらい萌えられる。

絶対悪戦苦闘してたでしょ。

孔雀クッキーの形がちょっと変な太陽ペッパー……………♡

それを指摘するちり………♡

 

 

 

セトリは変わらなかったですね。まあ全部必然なセトリだったから当然って感じ。

 

好きにしてI・I・Z・Eとかいう曲強すぎるだろ………………(n回目)

ダンスが割とシンプルなのが高得点ポイント。笑顔。

 

リフレインザシンフォニーは聴いてるとほんとに乙女心全開になる。

あれ?ぼく……いや私、女だったかしら?ってなる(ならない)。

 

WITHめっちゃ好きだな。

放送当時、アイカツスターズのM4を叩きまくってた僕もWITHは最初から得意だったな。

やっぱり良さは伝わるんだなあって……

 

手繋いで回ったので笑顔。

 

セトリが変わらないというのは良さもあって、VIPって完璧に言えるようになったりする。

 

笑う時の角度が完全に同じ2人、もしかしてアニメの時から伏線張ってたのか?と勘ぐってしまいます。

 

プリパラは底が見えないな……。恐ろしいコンテンツです。

 

本当にかりすま〜とやってくれてありがとうございます。

パワフル無敵だけ観てたい。

大好き。

 

負けたくないよ絶対強い(確信)

とかいう在りし日のネタを思い出して懐かしくなってた人は僕の他にもいたはず。

 

スパイシーホットケーキで完全に高まってた。2階最高。通路最高。

アッチッチ!←すき

 

シュガーレス×フレンドといい、ノンシュガーはやっぱり甘くないんだよな…ストイック。

ぐっちっぱぐっちっぱ。

 

4/28、チケット取れて良かった。

実質今日の強化版みたいなキャストだし最高か。

4/13も楽しみ。

 

WUG仙台と被った2/23さえ別日だったら全公演行けたことになったのに…………。エイベックス好きだけど嫌い。

 

とにかく、ツアーも後半戦。寂しい。

大阪公演はこれで終わりですか。大阪遠いから助かる。

でも今日は大阪に来て良かったって心から言える。

大阪観光も何もできなかったけど、このライブが観れたことで値千金、1億カラットの輝きですわ。

 

ただの曲を流して歌って懐かしむんじゃなくて、どこまでも我々の想像を超えてくれる。

現在進行形なプリパラが大好きです。

 

 

 

 

2019.3.16