Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

D-selections「AlegriA」 発売記念イベント 3/30 とらのあな秋葉原 感想

行ってきました。D-selectionsのファンなので。

 
真ん中らへんだった。
 
今日は全員MVの衣装でした。まゆしぃよかったね。
 
曲についてトークのコーナーで、若井友希自分のこと大好きかよってなった。推せる。
 
「狂おしい……」のところとかはエフェクトじゃなくて、ブレスだけ別撮りして重ねてるらしい。
もっとよく聴いてみたくなった。
 
次にD-selectionsぴったんこゲーム。
5人の答えが揃えば正解。全問正解で豪華プレゼントというものでした。
全5問。
 
よっぴーがスクリーンの文字と自分の指の影をくっつけようとしていた(?)のが何やってんねんって感じで可愛かった。よっぴーが変なことやってるの見るの大好き。
 
第1問: イントロクイズ。
一瞬でわかった。爆笑。
「え〜何の曲かな〜笑」みたいになってた。
どう見てもvariable futureです。本当にありがとうございました。
 
第2問 :LAYon-theLINEのジャケットの吉岡さんのポーズをして下さい。
うっすらシルエット見えてて笑う。
でも概形がわかっても細部がわからないから難しいのでは……?と思った。
まゆしぃの衣装が変形スカートみたいな感じなんですよね。かわいい。
 
正解は口元に手を当てて肘を前に張る感じのポーズ。よっぴーは肩に手を当ててたけどセーフ(?)
「私の口はここにあるから!」
 
第3問:「乍ら」の読み方を答えて下さい。
漢検準二級アピールしてイキるよっぴーすき。
「私わかりました〜〜〜〜w」
もう普通にみんなで相談してて笑顔。
わかちーもわかってたみたいで、該当箇所のメロディを歌ってた。それでまゆしぃとコバタツはわかったみたいです。
ずっちゃんは最後までわからなかったので最前列のO-selectionsを動員。
見事全員一致で正解。「ながら」ですね。
O-selectionsのずっちゃん、有能。
 
第4問: (AlegriAのMVの一部を流した後)次の小林さんの動きをやって下さい。
これ難問でしょ。
小林「右手だったと思う」
口元を隠すとの予想を立てる他4人。笑う。たしかにコバタツは口元をファサ………って隠しがち。
5人の回答。動きは一致しました。答え合わせを見ます。
微妙に違かった。というか左手でやってた。
右手で助走をつけて左手で顔をなぞる感じ。
わかるかい!
おまけで正解。やったぜ。
 
第5問: 今後D-selectionsとしてやりたいことは?
「これは会場の皆さんも一緒にお答えいただきましょう!」
おおってなる会場。
澁谷「え?3文字だよね?」慎重だった。
せーの、
 
「「「「ライブ!!!!」」」」
 
 
見事全問正解でした。
気になる景品は………
表彰状でした。
 
微妙な雰囲気になって超笑顔。
 
澁谷「ライブやりたいって書いて会社に飾るか〜」
 
 
最後に挨拶。
 
まゆしぃの挨拶の後、ずっちゃんが「それでは次によぴおか」って言ったのが面白かった。不満顔よっぴー。
 
澁谷「混ざっちゃったんだよねw」
青山「干されオタク……」
 
笑う。
 
挨拶聞いてて思うのは、みんなD-selectionsを好きなんだなってことです。
ずっちゃんは割とi☆Risと比較してD-selectionsを褒め称える(仲がいいetc)ので、i☆Ris不仲説がますます有力になってしまう。
 
ちなみにプレゼントは外れた。今度はもっと「いや、別にプレゼントとか要らないし」みたいな顔をしていようと思います。よっぴーのアドバイスなので。
 
そのあとサプライズというか嬉しい誤算がありました。
なんと、トークショーの最後に歌ってくれたんですよ。swingin'friendshipを。
準備もリハも何もしてないのでその場で音程合わせて、アカペラで。
我々の手拍子のみで。
もう感動しちゃいました。
やっぱり若井友希だな〜〜〜〜。
生歌はやっぱり良いものですね。
 
 
というわけでトークショーが終わり、ハイタッチ会へ。
前回は流れに押されてまゆしぃと無言ハイタッチをしてしまったので今回こそまゆしぃとお話しするぞと意気込んでいました。
 
アニメイト池袋の時よりさらに流れが速かったです。
でもちゃんと「ねごとにまけるな!」って言えました。
まゆしぃが「それな!」って言ってくれたから良かった。
次回のマユ通は4/4放送なのでみんなニコニコ生放送観ような!
 
話すと次の人と話せなくなる(時間的に)ので、よっぴーとは話せなかった。前話せたけど、もっと話したいことあったのに……悲しい。
次の3人にはライブがんばってください絶対行きます的なことを言った気がする。
ライブやる前提でね。
 
 
いや〜良いトークショー&ハイタッチ会でした。
他の何よりDセレのオタクになりたい。
今完全にO-selectionsの顔つきになってる。
 
ちなみに知らない人のために書くと、O-selectionsというのはオタクセレクションズです。
誰か僕とよみうりランドを練り歩いてMV再現してください。4人まで募集しています。
 
ワンマンライブ行きたいなあ……Dセレの曲全部好きなんですよね。カッコいい。
ああいう雰囲気もイケるやん!ってなる。
絶対やってほしい。借金してでも行く。
 
というか最近青山吉能 is loveになってる。なんでだろ。とりあえず恋愛暴君観てきます。
 
 
2019.3.30