Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

レイドバッカーズ完成披露試写会 感想 3/28

行ってきました丸ノ内ピカデリー。

画面がでかい。


この記事はネタバレ注意です。



始まると戦闘シーンだった。


そのあと日常になって、ああこういう感じかってなった。

舞のキャラが好きだった。


最後のバトルでライブを休んで駆けつけたところでああ〜やっぱりおまえはそうすると思ってたよ〜ってなった。


あとらんちゃんも好き。

大文字焼きが見れなくて寂しそうに絵日記帳を見つめるところとかで切なくなっちゃった。


途中アイドルが一瞬歌ってたあの曲のフルが聴きたい。良い曲だった。

クレジットで曲名出たけど覚えられなかった。


最後のバトルのあと、まだ先生のこととか何もやってないし尺足りるのか…?って思ってたらEDになって驚いた。終わりかい。みたいな。


EDはキズナアイ歌唱で、最初は「なんでキャストじゃなくてキズナアイなんだよ」って不平たらたらでしたが、いざ聴いてみると良い曲だった。完全に許した。

キャストはキャラソン出すらしいしね。


そのあと舞台挨拶。

藤田咲さんがMCで、大地葉さんと日高里菜さんと内山夕実さんと長縄まりあさんと監督。


キャストが僕狙いかな?ってくらい好み。だから来たんだが。


「自由度が高い」とか「シリアスすぎない」ってみんな言ってた。


たいちょうが「レイドバッカーズを観た人と観てない人で人類を区別しましょう」って言っててやっぱりすげえわってなった。言うことが違うね。


あと久々にイベントで見て改めて思ったけど、藤田咲さんが好き。大好き。


皆さん、レイドバッカーズをツイッターなどで広めてってしきりに言ってたので続編作る気満々ですね。実際まだまだ伝えたいことがあるって強調してたし。

というわけでこの記事がその一助になれば。


4/5から2週間限定公開の平成最後のオリジナル劇場アニメ、レイドバッカーズをよろしくお願いします。

4/6、4/7には舞台挨拶があり、4/13には京都大阪名古屋などでも舞台挨拶があるらしいです。


今日行けなかった人は是非行ってください。

面白いので。


はやくキャラソンも聴きたいなあ。

youtubeで視聴しちゃおうかな。それともフルを聴くまでとっておこうかな。


良い舞台挨拶でした。

日高里菜さん好き。



2019.3.28