Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

リリスパ師弟お渡し会(楓命)の感想 5/12

行ってきました。一番最後の三回目に参加。

最初、間違えてポニキャン本社に行ってしまいました。

そういえば本社移転だった。

 

急いで品川アネックスに移動。

 

遅刻ですね。

ちなみに今回住所確認がなかった。

 

4列目あたりに空席を見つけて着席。わりといっぱいだった。

そして藤田茜さんと洲崎綾さんが入場。

 

ここで!?ってなった。

なぜなら…………

 

洲崎綾、ミニスカ!!!!!

 

珍しい。夏最高。

前日にみるタイツが配信されたのでもしかしたらタイツかな~とか言ってたけどまさか生足ミニスカートだとは……

 

ちなみに藤田さんはミニスカにタイツ。

藤田さんは肌が色白で美人、知ってた。

 

入るやいなや軽くトーク

「三回目なので~」と言って机の前に出てきてくれて全身のファッションを見せてくれた。

この回に来てよかった~~~~~~。

 

 

洲崎さん「いつも見たことある人がいますね。おまいつっていうんだよね?」

 

オタク「(うなずく)」

 

洲崎「あ、おまいつがうなずいてるw」

 

 

笑う。洲崎さんのオタク把握能力。

 

そしてお渡し会へ。

前の方だったのですぐに順番が来た。

話した内容は伏せますが、いい反応がもらえたので気分が良い。

 

それにしても、藤田さんは目が大きくて顔が整っているなあっていつもしみじみとしてしまいますね。ため息が出る美人とはこのようなことか。

 

他の客がみんな洲崎さんとばかり話すので二人にまんべんなく話すことを目標にしてみました。

リリスパのイベントは次の五恵初芽お渡しで最後みたいです。ええ~

 

最初のトークで藤田さんが「リリフレで信(cv佳村はるかさん)も出たので弟子三世代でイベントできたらいいですね」と言っていた。期待してる。

 

 

リリスパのイベントはいつ言ってもかなりの満足感と感情を得られるので良い。

リリスパ大好き。

 

去年6月からイベント連打が続いたので、1年くらいお付き合いしたのかな。

キャラソン発売記念お渡し会(五恵)と師弟お渡し会3回干した以外は全部参加したと思う。

こんなにイベントを追ったコンテンツは初めてかもしれない。

 

最初にキャラソンCDに出会わなかったら、その曲が強くなかったらここまで熱中しなかったと思う。

そしてピリペッパーズというユニットに感謝。

 

安齋由香里さん経由で入ったので、ラピスリライツをチェックしてなかったら見落としていたと思う。

コンテンツが絡み合い、つながりあってオタクの人生は導かれていくのだなあ。

 

そんなことを思った。

しばらく声優イベント減らします。