Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

RELEASE THE SPYCE スパッと!スパイス大作戦 の感想 3/10

RELEASE THE SPYCEのイベント 昼の部に参加してきました。

 

川崎、遠い。

 

前の方の席だった。やったぜ。

 

いきなりスパパで登場。

やおら立ち上がる我々。

 

コールが完成してきたな。

 

内通者だと疑ったことを洲崎綾さんに詫びることができた。ごめんなさい(笑)。

 

挨拶の後、バラエティコーナー。

藤田茜さんMCはまあそうねって感じ。

 

師匠と弟子のペアで考えが合うか!みたいなゲームコーナー。

1問目、師匠の選ぶリリスパの好きなシーン。

 

安齋沼倉ペアは見事1話で当てる。ちょっとずれてたけどセーフ。

藤田洲崎ペアは外れ。悲しいね。そりゃ10話を洲崎さんが選ぶわけないんだよなあ…

のぐち内田ペア、正解。内田さんに物言いがついたけど正解したため、SEに対し藤田洲崎ペアがキレてて面白かった。

 

やっぱ洲崎綾のバラエティだな(シーサイド信者)。

 

次は師匠が弟子と行きたいところ。

テルマー湯。

洲崎綾いるところにテルマー湯の話題あり。

 

藤田さんは行きたくないっぽいけど洲崎さんは行きたがってるから行ってあげてほしい。

 

そして感想を聞きたい。女性声優入浴情報オタクなので。

沼倉・洲崎入浴でも歓迎です。

 

結局じゃんけん勝負になり、師匠同士でじゃんけん。グーを出す宣言をしチョキを出した洲崎さんが優勝。内通者プレイ。

 

みんなで焼肉行ってほしい。

 

次は朗読コーナー。

全編をまとめたのに生アフレコ。

やっぱり叫んだり泣いたりする演技は生で見ると圧巻ですよね。

手が動いたりしててはえ〜ってなる。

安齋さんの演技の良さ。みんな良いが。

 

洲崎さんとのぐちさんがキャラソンを披露。

 

スタンドマイクで歌う洲崎綾さん、需要って感じ。これは良いイベントだあ……。

 

のぐちゆりさん英語上手い。本当に歌ってるんだ〜(洲崎)。

 

やっぱり楓命なんだよな〜。泣ける。

 

最終話のモモvs伊藤静めっちゃ好き。

安齋さんの演技にも熱が入ります。

 

途中白虎ちゃんのクソデカボイスが入ってて笑顔になった。あいにゃ〜イベント来てくれ〜(無理)。

 

最後はEDを歌って終了。

みんなオタク立たなかったから着席で聴いてた。

 

でもMCの後、最後にもう一回スパパを歌ってくれた。

スタンディングしました。流石にね。

 

やっぱりスパパだな。

はやくツキカゲ衣装or制服の師匠チームを見せてくれ。お願いします(届かぬ想い)。

 

良いイベントだったね。

夜は他イベントがあるので離脱。

お疲れさまでした〜。