Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

優木かな バースデーライブ2019 KanaNote 第一章 – The First Chapter – 感想 3/10

 

リリスパイベント終わって速攻で白金高輪へ。

 

行ったら月額会員限定のグッズ(ノート)が売り切れてて悲しくなった。

何のための月額会員なんだ………。

再販求む。

僕もスタンプ押したかったよ〜。

 

席は5列目だった。近い。

無限回目があった(オタク的思考回路)。

 

白い衣装で登場。かわいい〜。

 

もう、声優としては他の追随を許さない可愛さですよね?

 

最初はBe yourself。Be yourselfのイメージは赤なんです。イメージが。衣装もそんな色だし。

 

そして次は君との羽。この曲好き。90年代感のあるサウンド

どれくらい好きかと言うと、CDを買ってその日寝るまでずっとループして聴いてた。

 

この曲の振り付けは永野愛理さん……じゃなくてAIRI☆さんがやってくれたそう。仲良しかよ〜〜〜好き。

でも今日は温泉○すめイベがあるから来れないんだって。

 

かなしぃがその後Wake Up, Girls!SSAについても話してた。

お仕事の関係でどうしても行けなかったこと。

そのことをあいちゃんに伝えたこと。

仕事終わってから急いで行けば最後くらいには間に合ったかなと後悔したこと。

 

感動しちゃいました。

特に、「でもあいちゃんは私以外にもいろんな人に囲まれてるし、なによりこのライブ(BDライブ)を成功させることが大事だから」というかなしぃの言葉ですよ。

誠実。

応援したくなります。

 

君との羽の振り入れホームビデオで超笑顔になった。

あれを見るためにこのライブに行く価値あった。

レッスン着かなしぃというレア度SSRも観れたし超アドでした。

 

真面目な話では、新曲が強かったです。

霜月はるかさん作曲の『心の花が咲き終わる前に』を始めとした、『unlimited』『over the rainbow』の3曲。

 

可愛いとかそういうのを抜きにしても、普通に曲が強いのでアーティストとして推せる。

これが優木かなの魅力ですよ。

 

僕はこの3つの中だとunlimitedがBPM速めで好きだった。

 

あとこの時来てた衣装、超可愛い。

ツインテかなしぃすこすこ民になった。

 

これらは全部、今年発売のコンセプトアルバムに収録されるそうです。

アルバムなので他にも追加がありそうですね。

あとアコースティックライブもやるということで、活躍の場がどんどん広がっていきますね。

今年最も伸びるアーティストは優木かなで決まりだな!

 

アンコール後には春村奈々さんからかなしぃへ花束の贈呈が。みんなでハッピーバースデーを歌った。

結構あっさり退場するななぽよで笑顔。

 

物販紹介後、最後に歌ったのは孤独のナイトライダー

カッコいい。アコースティックverも聴いたけどどっちも良い。良いよ。

 

 

最後に挨拶で、みんなとwin-winの関係でやっていきたいというかなしぃ。

と言いつつも、このライブのために努力をしてきたことはみんな知っています。

でもあまりそういうのを感じさせないところがかなしぃの良いところなんだよなあ……。

人として尊敬できるから好きなんだ。

 

最高のBDライブでした。

かなしぃ、誕生日おめでとうございます!

 

 

 

2019/3/10