Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

アニメ観れない病

定期的にかかります。この病。

70本以上のアニメがレコーダーに溜まっています。

参考:

今期(2019年冬)視聴アニメが確定しました - vulcannaaのアニメ・声優イベント記録

 

原因はメンタルとキャパという2つに分けられます。

 

①メンタル

このあいだWake Up, Girls!が解散しちゃいましたね。

これにより僕の心が完全にWUGちゃんに奪われています。

ファイナルライブが余りにも良かったため(良いなんて言葉では足りない)、最後まで観てあれに匹敵する感動を得られないであろうアニメを観たくない。そう思ってしまっています。

 

大量アニメ視聴って妥協的なものじゃないですか。

ある程度の内容に目をつぶって最後まで観ることが目的なんですよね。

評価は全部観てからすればいいから。

 

しかし”一瞬”にかつてないほどの感動を得てしまった僕は、記憶が真新しいうちはそのような妥協ができなくなっています。

 

無限にWUGブログ遡ってる。

でも最後の更新はまだ見れていません。

 

 

②キャパ

ふつうに1日の時間が足りない。

大学生の僕は現在春休みなのですが、睡眠時間を除いた16時間以上を使ってもアニメを回収しきれない。

なぜかというとWUGちゃんが出ているラジオ・番組の回収に躍起になっているからです。

WUGにここまでハマったのはライブに行き初めてから後だったので、デビュー当時などの映像やラジオは聴いていなかったんですね。

それをいまさら回収しています。

意外と製品化してくれていて助かりました。エイベックスしか信用できない。

 

あと最近はゲストとしてもいろんなラジオに出ていてたり、ファミ通チャンネルで新番組が始まったりと、見るべき番組が増えているのもあります。

 

さらにラジオを録画する環境を整えたので、今までは見逃して「まあええか」となっていた番組も余すことなく回収できるようになってしまいました。

 

あとこれは別の声優さんのですが、新しく入ったニコニコチャンネルの過去動画を観たりと、生活の軸が完全に声優>アニメになっています。

 

ラジオは30~60分だし、ニコ生等の番組は60~120分なので1本増えるとアニメ1~4本分なんですよね

これは大きいです。

 

 

 

参考までに、現在追いついてるアニメ

プリキュア、プリチャン、かぐや様は告らせたい賭ケグルイ雨色ココア

 

 

ラディッツ「アニメ視聴力・・・たったの5か・・・ゴミめ」