Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

レヴュースタァライト5thシングルリリイベ 感想 3/2

記事の順番が前後してしまいました。

一応書いておきます。

 

いつも通りサイエンスホールでした。

遅刻したので最後尾になりました。整理券では200番台だったのに……自業自得。

 

ちなみに、率直に言って、約束タワーは今までの曲に比べると好きじゃないです。カップリングも弱かったので、個人的に5thシングルはハズレでした。レヴュースタァライトは曲が生命線なのに。このままでは他界してしまう。

 

なんて思ってたから遅刻したのかな……

 

 

今日の登壇メンバーは佐藤日向、岩田陽葵、生田輝、伊藤彩沙でした。

顔が良い2人が両方いるから面子的には当たりだなって思った。佐藤日向の顔が前の人の頭で隠れててうんってなった。

 

なんかゲームとかやって(虚無だった)、そのあとライブでした。

約束タワー、舞台プリパレイション、ディスカバリー!でした。

ふむってなった。

 

イベントとしては、岩田陽葵さんの顔が好きだなって思った以外はあまり感情が動きませんでした。岩田陽葵さんの顔は好き。声も結構すき。アニメでは棒だったけど歌えば気にならないしね。

 

アニメ放送当時はレヴュースタァライトに大層お熱でしたが、それは演出と作画と曲によるもので、中の人たち、99組にはそこまで熱を上げられませんでした。元々ブシロードが嫌い(ミルキィは好き)なのもあり、上に書いた好きな3要素のうち2つがアニメ終了とともに無くなると、あとは曲のみを動機として追っている現状です。

今回ひさびさに99組をみて、岩田陽葵さんの顔の良さを再確認したことで少しだけモチベが上がりました。

でも佐藤日向の顔は苦手です。Aqoursの4thに出てきた時嫌だった。ファンの人いたらごめんなさい。僕の分まで彼女を応援してください。

母体がブシロードだったり、声優以外の畑からキャストを起用したり、単純に顔が苦手な人がいたりと苦手要素が多いのがレヴュースタァライトをイマイチ推せない理由だと思う。

でも曲は良いのが多いので、適度な距離感を持って付き合っていけそう。案外その方が長続きしたりするもんですよね。

 

イベントの最後に凛明館女学院の『蝶になってみませんか』のCD発売が決まったことでまだレヴュースタァライトを推せると思った。

とりあえず5/22まではレヴュースタァライトのファンでいられそうです。

この曲めっちゃすきなんですよ。スタリラやってないけど。

ソシャゲはプリパズ以外やったことないです。

 

総括として、無銭イベントとしては良かった。まあ無銭だしな。でも同日にランガちゃんのライブあってそっち行くべきだったかも(最低)

 

終り。