Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

B:the begining上映会の感想。3/3

新宿ピカデリーで行われたB: the Begining一挙上映会(後編)に参加してきました。

今回は7〜12話の上映会でした。前半1〜6話上映会は行けなかったのでNetflixで回収しました。

注意!!この記事はB: the beginingのネタバレを含みます。

お気をつけください。

 

 

 

10話からは怒涛の展開でした。

キース頭良すぎる。

でもギルバートにリリィを囮として差し出す作戦、危なすぎる。実際背中切られてるし。

黒羽カッコよすぎる。白鯨に向かって飛ぶところいいな。やっぱり宇宙(厳密には地球内なのか?)に行く展開は良い。なのはdetonationといい。

黒羽が最後左足で切るところめっちゃ熱かったな。同時に2場面で話が進んでいって、同時に決着する演出はベタだけど大好き。

まあキースはギルバートに負けたんですが……

ギルバート本当に悪役然とした悪役でしたね。動機はてっきりエリカのことが好きなだけかと思ったけど、もっと深いところにあったんだ。

「頭蓋を撃ち抜かれてから脳波が停止するまでの4秒間…………」このセリフの良さ。

 

終わったあとのキャストトーク。平田さんと瀬戸さん、それに監督が登壇。

監督、中学生かな?ってくらい喋りが下手だった。でも監督として一流なのでセーフ。

 

瀬戸ちゃんはおもしろいなあ。いつも言ってるけど、自分のことを瀬戸って呼ぶの好き。

平田さんも初めてイベントで見たけど愉快な人ですね。

 

プレゼントコーナーで僕の前の席の人に瀬戸ちゃんのサイン入りグッズが当たって泣いてた。

最近自分の1つ隣とか、前後にプレゼント当たることが多くてその度に悔し涙を流している。

でも退場の時に手を振ったらこっちに手を振ってくれたので泣き止んだ。

 

とてもいいイベントでした。これが初視聴だったので、このイベントが無ければ観ることもなかったと思うと本当にありがたかった。

大画面で観ることができたし。

3/19にはサン・ジュゼッペを食べようと思います。

 

B: the BeginingはNetflixで全話配信中!

さらに続編製作決定!

テンポの良さと多重に織り込まれた重厚なストーリーが特長のサスペンスアニメです。

ぜひ観てみて下さい。

 

 

女児アニメとか萌えアニメをよく観る自分ですが、たまにはこういう質アニメも良いなあと思った日曜日でした。

 

 

終り