Vulcannaa Amime Blog

言うほどアニメじゃないブログかも? Twitterやってます @VuIcan1

DIALOGUE+JAM2 夜公演 感想 10/10

 

 

久々に声優を生で見るぞ!!!

何ヶ月ぶりだろう。

調べたら2月末の青ブタイベント以来だから、10ヶ月近くか…………

 

 

 

夜のみ参加です。

村上まなつさんの顔を見に来た。タイプなので

いや、マジでこんな声優飢餓状態でまなつの顔見たら失明しちゃうってホント………… 

 

とか考えてたら遅刻するところだった。

初めは影ナレマナーポリス村上まなーつ。

警察コス見たかったょ……泣いてる

 

夏の花火と君と青、生で聴くと良い歌ですね。ちなみに今回は席が良くなかったのでオペラグラス使用です。使用対象はまなつ、キトアカを想定。(顔が良い)

変じゃないかな稗田ってここか〜ってなった。思えばこの曲はちゃんと聴いてないかもしれない。そういう曲を問答無用でフル聴かせてくれるからライブには行っといた方がいい。

 

次はさよならレディーメイド。

2番の「上部だけの優しさ 嫌だから……」でそっと突き放す時のまなつの冷たい表情。 冷たい表情のまなつ、口を少し尖らせる感じでツンとするからうっぴょ〜〜〜♡♡♡♡♡ってなる。声出てた(退場)

 

終わると少し暗転して急に激しいイントロが。

こ、この曲は〜〜〜?!

スパパ⚔⚔⚔

ゲストは……………いません。悲しい。来た時にいなくて行かない時にいるシークレットゲストとかいう存在。

スカートひらりの振り付け世界で一番好きな振り付けのうちの一つ。

胸をついと反る振り付けがあるんだけど、そこで妖艶と言いますか、えもいわれぬセクシーさを感じてしまった。

 

そのあとメタモライザーやって、さっぴが三森すずこを呼んだ。

ユニバ―ページ、( ´_ゝ`)ってなる。お約束曲の宿命

 

でもファッとして桃源郷は好き。てーきゅうだし。後ろで踊ってて合いの手入れてるねね先輩とやかん笑う。

 

次は全員出てきて星のダイアローグ。これ完全にダイアローグってタイトルだけでセトリ決めたでしょ。

2番の「歯車が~」の時隣のまゆゆんとなんか歯車が回る的なジェスチャーをするまなつで萌え。笑顔見ると歯並びいいな~っていつも言ってる。

 

その後はベントーとゆるゆり

ねね先輩歌上手いな~ってずっと言ってた。

ゆりにゃは感情なさそうに歌うから笑う。まあ津田ちゃんも大概感情無さそうに歌うからな

 

そして次のまゆゆんソロ。

これすごかったね。びっくりした。

切なく、力強い綺麗な声で歌うi Love。今日一番良かった。アマガミやってた頃の気持ちを思い出した。正直azusaより好きかもしれない。ガチ泣きオタク。

 

次は鬼頭明登場。

ねね先輩と友達だったの初めて知った。キャリアの差がついてることを自覚してそうに「忙しい中来てもらって~」って言うねね先輩で泣いてしまった。

ロケット、音域広いからねね先輩は歌えるのかなと思ってたけど、もしかしたら本人よりイケてるんじゃないかってくらい声が出ててたまげた。

稗田寧々の……………………歌!!

 

ここ2連で歌に圧倒されてよかった。正直この2曲しか覚えてない。

 

そのあとまなつとやかんが登場。

「こういう段取りなので~」じゃあないんだよ。笑顔。

 

sadistic!のところはまなつが言ったんだけど、そこでガオーって感じのポーズをしてて発情してしまった。助けてくれ。村上sadisticまなつにsadismされたい…………泣いてる

 

上手いことオペラグラスにまなつとキトアカを収めて見てたんだけど、さっきまで合ってたはずのピントが合わなくなってまなつがぼやけて見えるようになるアクシデントが起きて、一方キトアカにはばっちりピントが合うという状態に。

これが超人気声優の運命力か……って思ってそのまましばらくキトアカだけ見てた。

 

結構高いヒール履いてたとはいえ、キトアカ顔小さくてスタイル良いなって思いながら見てた。キトアカの顔の小ささとスタイルの良さ。

 

振り付けも肘を伸ばし切らない控えめな感じで、大御所感が漂ってました。

一方隣のまなつは元気いっぱい腕を伸ばしてて、健康的なセクシーさ漂う新人声優って感じで良かったですね。

4歳の差。

 

その後なんかキトアカソロで安達としまむらのOPを歌ってた。まあこれは……

 

次のたまこまーけっとが結構良かった。振り付けが楽しい。

並んで歩いてる風な足のところとか。

 

 

次の曲。ここ、めちゃくちゃ考えてしまったんですよね………………

16歳のアガペー

これなあ…………

曲への本質的思いというか、他のセトリには特に感情なかったんだけどこの時だけはこの人たちに歌われてもなあ……ってなってしまった。

「信じてまっすぐ 君の名前を呼ぼう」のところとか、この4人そんなに興味なくて誰の名前も呼べませんってなったもん。ううぅ…………助けてかやたん…… 

せめてまなつかまゆゆんがいてほしかった……

 

冷静にダイアローグよりWake Up, Girls!のライブに行きたいよ。(短歌)(届かぬ思い)

 

 

そのあとのよいまちカンターレ。イントロの音のデカさ。

今日のライブ全部音デカくて楽しかった。ライブの楽しさは音のデカさみたいなところあるしな。

 

キトアカの周りを若いアイドルがぐるぐる動き回ってる映像、なに?wってなってめちゃくちゃ笑顔になってしまった。

 

というか今日のキトアカ、アウェーでちょっと緊張してるようにも見えた。なんかアウェーな人を見るとこっちまで緊張してしまう。

 

 ゆりしゅらしゅらしゅしゅしゅ、まあまあ好きなんですよね。

お風呂がいい湯だなアハハン でニコっと笑うまなつ~~♡

まなつの顔しか見てなかった。ごめんな…………

 

そのあとはなんか全員出てきて超余裕OP。

この曲、作品のしょうもなさも含めて全てがチープで笑っちゃう。

 

 

 

こういうので良いんだよって感じのイベントでしたね。

 

手持ちのオペラグラスの使用推奨距離とステージまでの距離が完全に一致してて顔がばっちり見えたのが良かった。

どうせ着席だし、顔見るのに集中したのは正解っぽい。

カバーライブだから本質的感動にはならないし、こんな感じの楽しみ方で良かったかなって。上半身だけで動いても滑稽だしね……

 

まなつの顔とキトアカのスタイル(と腋)が良いってことしか覚えてないな……冷静に。

 

まゆゆんとねね先輩の歌が超上手いということを知れたのは収穫でしたね。

やはり歌の上手い声優は大正義なんだなということがわかりました。

こういう発見があるから、ライブには可能な限り全部行った方が良いらしいね。

 

 

夏のまなつの顔と僕 になりたい

 

 

 2020.10.10

 

 

《夜の部セットリスト》

1.夏の花火と君と青(DIALOGUE +)
MC 
2.さよならレディーメイド(DIALOGUE +)
3.スパッと!スパイ&スパイス(内山悠里菜、稗田寧々、宮原颯希、村上まなつ)
4.METAMORISER(守屋享香、緒方佑奈、鷹村彩花、飯塚麻結)
5.ユニバーページ三森すずこ、宮原颯希)MC 6.ファッとして桃源郷三森すずこ稗田寧々、鷹村彩花)
7.星のダイアローグ(三森すずこ、DIALOGUE +)
8.LIVE for LIFE〜狼たちの夜〜(稗田寧々
9.Eかげん☆YUIかげん(内山悠里菜)
10.i Love (飯塚麻結)
11.ロケット(鬼頭明里稗田寧々
MC 
12.ぼなぺてぃーと♡S(鬼頭明里、村上まなつ、鷹村彩花)
MC 
13.キミのとなりで(鬼頭明里
14.ドラマチックマーケットライド(内山悠里菜、守屋享香、飯塚麻結、村上まなつ)
15.16歳のアガペー(守屋享香、緒方佑奈、鷹村彩花、宮原颯希)
16.よいまちカンターレ鬼頭明里、内山悠里菜、緒方佑奈、宮原颯希)
17.ゆりしゅらしゅしゅしゅ(三森すずこ稗田寧々、飯塚麻結、村上まなつ)
18.GO!GO!MANIAC(守屋享香、緒方佑奈、鷹村彩花、飯塚麻結)
MC 
19.はじめてのかくめい(DIALOGUE +、三森すずこ鬼頭明里